今年も「UMEDA スヌーピーフェスティバル」阪急へ | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

     こんにちは、ゆみろんです。

     いかがお過ごしでしょうか?


 お盆も過ぎ、まだ熱中症警戒アラートの日々

  ですが幾分空気が変わってきたような。


    夜、虫の声に気づきます。

    そういえば蝉の声を聞きません。


    今年は残暑厳しいとの予報です。

    まだまだ油断はできませんが、

     ちょっとホっとしてる自分。



   そしてそろそろ夏の服も着納めかぁ~。

    特に色が薄いものは考えなきゃ。

    そんなことも考える処暑です。



   さて、スヌーピーフェスティバル。

  今年も大阪梅田阪急本店へ行ってきました❗️


 
   このウィンドウがなんとも素敵❗️😘
    今年は PEANUTS  TREASURE
    仲間たちと冒険に出かけるのね
  

    順番に撮りました😀

  
   縫いぐるみ達 可愛い❤






 
 イベント会場にもフォトスポット



 
     阪急の催事場は広い❗️
    その広さに有りとあらゆる、
   とてつもない量のグッズが並んでいます。

   一応一通り見ました。
 ピーナッツカフェやスヌーピーTOWN SHOP、
  スヌーピーミュージアムのグッズも一部
    買えたりします。

  可愛い! とか、これいいな〜って
  ポイポイ袋に入れられない😣
  我慢もしつつ、お買い物楽しみました。
 


     なんと縫いぐるみを買いました。
   ランチトートになりそうなバッグも
    いいの見つけました。内側、防水😀
     ポストカードとハンカチ。



  ハンカチは来年の干支、ヘビ🐍です。
 
   これに近いデザインの手ぬぐいも
   買いました。 お正月の玄関用です。
   あら、2025ってあるから来年しか
   使えない😣


  そして一番の目的❗️
  ボール&チェーンのバッグ。

  このイベント限定でスヌーピーのコラボ
  デザインのものが発売されます。

  昨年は急遽ブースへ入るのに抽選になり
    ハズレて涙😥

  今年は事前にオンラインで予約する方法
     でした。
   10時開始で、とか殺到するのかなぁ。
     こういうの苦手で😅 
    やめようかと思っていました。
   お昼頃にまだ残ってる と娘からLINE。
  
  それなら と予約しました。
  売り場に入れるのは20分、15名ずつで
  一人5個まで。同じものは買えなくて、
  色やサイズ違いで、と条件つきでした。
 


  500円高いだけなのでLサイズにしました。

  ちなみにスヌーピーじゃないのをМで
  持ってます。


  大きいと調子にのってたくさん詰めて
  重くなっちゃうかも、だけど
  紐をグ~ンと伸ばして肩に掛けると
  それなりの大きさ、形かも。
  買えて良かったです。

   メイン会場以外でもコラボ商品が
  ありました。FEILERのハンカチとか。

    色々見て回るのも楽しい🎶

  地下でコラボ商品を見つけました😀



  和菓子の老舗、鶴屋八幡のどら焼き。
     これはぜひ買わなきゃ!


    どら焼き?をもぐもぐ食べてる
  スヌーピーの焼き印とはまた可愛い過ぎ🥰


  梅田阪急はやはりすごいと思えます。
  名古屋からでも行く価値ありそうです。

   今年は娘と都合が合わなくて、
   初めて一人で行きました。
   京都はよく行くけれど、大阪も行ける!

    また次も楽しみです。

  今日もお読み頂きありがとうございます。
  台風がまた来そうです。
  どうか被害が出ませんように。

  皆様もどうぞお気をつけて。命が大事です。