女性の心の自立をサポート!

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

たまに
不安や心配をするから
動ける


という方が
いらっしゃいます



病気にならないように
規則正しい生活を心がける
食べるものに気を使う

災害にあった時のために
備える

老後の生活のために
できるだけ節約し貯蓄する




確かに、
規則正しい生活も
食べるものに気を使うことも
もしものために備えることも
貯金することも
大切なことです



以前、テレビで
災害に備えて
家中が災害対策グッズで
溢れているご家庭を
取材している番組を見たことがあります



この方は
何のために生きているんだろう?
と不思議に思ったのを覚えています



私にはまるで
災害を待ち望んでいるように
見えたんですね



私たちは「今」を生きています



思考はある程度量が溜まると
現実化します



心配や不安を
あれこれ妄想し続けることで
起きて欲しくない出来事が
起こる可能性を
高めているんですね




やる気のない時でも
怠け者であっても
不安や恐怖を感じると動けますあせる



自分を動かすために
恐怖を作り出す
ということもあるんですね


 

 

イチジクのズコット💕

私はイチジクが大好きなんです♡

 

 

 

恐怖を作り出す
ということは

マイナスを作っている
ということです


そして
その恐怖を埋めるため
行動するということは

マイナスを0(ゼロ)に
しているだけなんです


これを私たちは
「穴掘り人生」と
呼んでいます



皆さんは
自ら穴を掘って
それを一生懸命埋めて
元に戻しただけで
満足していませんか?



本当は、
そのエネルギーを
望む未来を作るために
コツコツと積み重ねることに
使った方がいいですよね



とはいえ、
急に不安や心配の妄想を
やめられるようには
ならないかもしれません


なので、
まずは切り替える練習をしましょう


不安や心配を考え始めたら
心の中で
「キャンセル!キャンセル!」
と唱えます

そして、
自分のやるべきことに
集中すること!



家事でも仕事でも
趣味でも何でもいいです


これを続ければ
徐々に不安や心配の妄想が
減っていきます


ぜひ、練習してみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

母親は〇〇すべき」を手放す方法を

動画でお伝えしています。

よかったら、ご覧ください。

 

 

 

読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 

募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
0~6歳の子ども心を大人心に育てる講座
子育ても自分の人生も楽しくなり
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 


 

◆個人セッション

今ある問題や悩みを解決し

自分を変えたい方、

話をじっくり聞いて欲しい方に

おすすめです

 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ