女性の心の自立をサポート!

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

人生って

選択の連続です

 

 

大きなことから

小さなことまで

 

 

毎日選択し決断しながら

生活しています

 

 

朝食はどうしよう

 

今日は何を着よう

 

休憩してから

洗い物しようか

それとも

先に終わらせようか

などなど

 

 

こんな日常の

些細なことも

選択と決断です

 

 

 

いつまでも決められないと

行動も遅くなります

 

 

 

すぐに決められると

自分のための時間が

増えますね!

 

 

 

優柔不断で

なかなか決められないと

 

悩んでる時間が

長いんです

 

そして

なんで悩むのか

というと

 

欲が強いから!!!ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

そう、

決められない人は

欲が強いんです滝汗

 

 

あっちもいいけど

こっちもいいよね

 

どっちも欲しい・・・

 

 

一度に全てを

手に入れたいタイプ

かもしれない

 

 

 

そんな方は

我慢ができない

強欲ちゃんなんです滝汗

 

 

 

どっちかを選ぶと

もう一方は手に入らないと

心のどこかで思ってるんですね

 

 

本当はそんなことないのにね

 

 

一つ一つ手に入れた方が

より喜びを味わえるし

堪能できるキラキラ

 

 

 

これは

心の中にいる

幼い頃の自分(子ども心)が

どっちも今すぐ欲しい!って

暴れてる状態なんです

 

 

我慢できない子ども心

 

 

どっちも欲しい!

今じゃなきゃ嫌!

他の子が持っていれば

目移りしてあれも欲しい!

 

 

そんな子どもの自分が

心の中で駄々こねてる

 

 

選べない時は

 

どっちも欲しい強欲ちゃんが

心の中にいるんだなーと

思ってみてくださいね

 

 

そして

迷わずに

選択し決断する練習をするキラキラ

 

 

これは訓練

できるようになります!

 

 

 

レストランに行って

たくさんのメニューから

食べたいものを30秒以内に決める!

 

とか

 

何か選ばなければならない状況になったら

迷わずにすぐに決める練習を

日々してみよう!

 

 

でもね、

迷ってる時間も

楽しかったりするんですよねー

それもわかる!

 

 

だけど、

今は選ぶ練習

決断する練習だと思って

 

 

とりあえず

試してみてくださいね

 

 

結構

心が鍛えられますキラキラ

 

 

 

 

 

 

募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
0~6歳の子ども心を大人心に育てる講座
子育ても自分の人生も楽しくなり
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 


 

◆個人セッション

今ある問題や悩みを解決し

自分を変えたい方、

話をじっくり聞いて欲しい方に

おすすめです

 

 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

image
 
 
 
image