心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

この程度でいいか

 

このくらいできればいいか

 

 

 

もっと努力を積み重ねれば

もっと望む世界が創れるのに

 

 

なぜか途中で

このくらいでもいいんじゃないの?

今でも充分幸せじゃない?

という気持ちが湧いて

 

突き抜けられない

 

 

 

現状維持では

本当に望む未来は手に入らないと

分かっているのに・・・

 

 

コツコツと努力しても

なかなか変化しなかったり

思うような結果が得られないと

 

今のままでもいいか、

と思ってしまうクセが

私にはあります

 

 

 

昔からそう

このくらいできればいいか

 

 

自分のパワーを全力で使うのが

怖いだけかもしれない

 

全力を出し切って

ダメだった時

辛すぎて受け入れられない

 

ショックに耐えられない

 

そうやって

私は逃げてきたのかも

と思います

 

ちゃんと自分自身と

戦ってこなかった

 

 

だから

いまいち突き抜けられない

 

この自分がなかなか変わらないので

先日誘導瞑想していただきました

 

 

image

 

そうしたら、

子どもの頃に

勝負に負けるのが怖くて

勝負を放棄した過去が出てきました

 

それまで毎日練習し

努力してきたことだったのに

 

全力を出して

勝負に負けるのが怖くて

途中で放棄した。。。

 

 

それで

ずっと言い訳してきたんです

 

友達に勝ってしまったら

関係がギクシャクするのではないかと

思ったから

私が負けた方がいいって。

 

 

とんでもない

私の傲慢な心です・・・

 

 

相手にこんな失礼なことってないですよね

 

 

相手にも失礼だし

自分のこれまでの努力も無駄になり

自分に対しても失礼

 

 

このくらいできればいいやと、

いまいち突き抜けられない自分は

子どもの頃のこの気持ちから

来ていたんですね

 

 

今の自分を変えたいなら

まずは子どもの頃の自分の勘違いを

修正していかないと

いつまでも

「このくらいでいいや」

が湧いてきて

 

自分の望みは叶えられないんです

 

 

 

・自分の望みがいつまでも叶わない

・もう少しのところでいつも上手くいかない

 

そんな方は誘導瞑想で

子どもの頃の勘違いや思い込み(子ども心)

を見つけると原因が分かるかも。

 

原因が分かれば

あとはその子ども心を

修正していけばいいだけ!

 

誘導瞑想は

内容をリニューアルしましたので

ぜひ受けてみてくださいね

 

誘導瞑想後には、

望む未来へ向かうための

子ども心を修正するメッセージを

お送りします

 

 

 

 

 

 

その他 募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
親への思いが解け、
子育ても自分の人生も楽しくなる講座
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
 

 

◆個人セッション

今ある問題や悩みを解決し

生き方を変えたい方

自分を変えたい方に

おすすめです

 

 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

自己紹介動画、更新しました。

 

 

 

 

image
 
image