心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 




私は以前、

元夫や会社の同僚、

周りの人の愚痴や文句を言うのを

やめられなかったです




愚痴や文句を言ってる自分は

嫌いなんだけれど

やめられない




愚痴や文句って

自分の本音だと思っていません?



私はそう思ってました



だけど

全く違った



愚痴や文句で

自分の本音にフタをしてる



他人の文句や愚痴を

言いたくなる時の

本音は



私の思い通りにしろー!


私に気を遣えー!


私にストレス与えるなー!


って感じゲッソリ




愚痴や文句を言って

ストレス発散

できるかもしれないけれど


日常に戻れば

また同じストレスを溜める



そして

また人に愚痴や文句を

聞いて欲しくなる



エンドレスですねあせる



文句や愚痴ばかり言う人って

どう思いますか?



聞かされる方の身になったら

嫌ですよね



そして

文句や愚痴を言ってる時の顔は

やっぱり醜い滝汗




子どもが生まれたばかりの時の

私は酷かった





性格の悪さが出てるでしょあせる



これ、

夫の文句、愚痴ばかり

言ってた頃の私です



ね、人相が悪い汗



本当に変われて良かったと

心から思います



誰だって

本当なら

愚痴も文句も

言いたくないはず



だけど

言わずにいられないくらい

毎日我慢してるし

頑張ってるんだと思う




心の仕組みを知らないと

我慢の仕方や

頑張り方を間違ってしまう



自分を犠牲にしちゃうガーン



だから

こんなに頑張ってるのに!って

文句言いたくなっちゃう



ちゃんと

心の仕組みを知れば

自分の本音にフタをするための

愚痴や文句を言わなくても

イライラしないし

辛くならない



そうすると

顔や表情が

変わってきますキラキラ




チャイルドセラピスト講座では

バーストラウマや

インナーチャイルドについて

お伝えしています



心の仕組みが

とても分かりやすい!




インナーチャイルドって

傷ついた子どもの頃の気持ち

だけじゃないんですよ



もっともっと

奥が深い



文句や愚痴で

自分を醜くするのは

もう終わりにしましょうキラキラ





その他 募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
親への思いが解け、
子育ても自分の人生も楽しくなる講座
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 

 
◆喪失を癒すミニ講座

 

家族など身近な人の死から立ち直れない方へ
喪失感を癒し、前向きに生きていくための講座

 

亡くなった家族は、あなたの幸せを望んでいます

 

前を向いて今を生きられるようになります♡
 

 


 

◆個人セッション
今の悩みの原因を紐解き、
解決へとサポートさせていただきます。
 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

自己紹介動画、更新しました。

 

 

 

 

 

image
 
image