おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます音譜

 

きょうは薄曇りの涼しい朝です。

 

 

きのうはレッスン初日でした。

 

夏カレーのレッスンです。

 

 

~ メニュー ~

 

 

バターチキンカレー

 

 

夏野菜のキーマーカレー

 

 

 

 

焼き野菜・サモサ

赤米のご飯

 

 

紫キャベツのマリネ

 

 

デリ風コールスローサラダ

 

茹でたとうもろこしとハム、キャベツ

ヨーグルトマヨソースで

夏のさっぱりサラダです。

 

 

プチトマトのマリネ

 

 

キーマカレーのリメイク料理

 

 

ミニカレーコロッケ

 

茹でたジャガイモをプラス

丸めてバッタ液→パン粉

少ない油で揚げ焼きにしたものです。

 

 

サモサ

ミニコロッケの具とチーズ、ワンタンの皮を使って

皮の上にコロッケとチーズの具を包んで

揚げ焼きにしたものです。

 

ビール、ワインのおつまみに、、生ビール

 

 

 

 

デザート

 

 

 

プリンアラモード

 

 

 

今年の夏も猛暑の予報で暑くなりそうです。

 

 

今月は夏カレー、夏野菜をたくさん取り入れて、

夏を乗り超えるメニューのレッスンです♪

 

きのうは個人レッスン

お仕事をしているステキなママさん

お料理も手際よくこなしてくれました。

 

会食事はお仕事のお話や子育ての話題など、、

会話も弾んで楽しいレッスンとなりました。

 

 

お疲れ様でしたお願い

 

お散歩で見かけたお花

 

 

 

 

連休明けの火曜日

今週も元気に楽しくお過ごしくださいね。

 

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますように。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますお願い