​こんにちはおねがい


        小学5年の娘、3年の息子のママ
何歳になっても
心は高校生のアラフィフ主婦の
槻宮ゆみです。


物販スクール
ハピネス

中国輸入を学んだり、

昨年からはリアル講座の
アシスタントを
させて頂いております。


昨年から
微生物学を学び
菌を扱うバイオの仕事を始め
仲間と楽しんでおりますニコニコ


少しでもお得に暮らしたい思いで
ポイ活などもして
好きな事をして
過ごしていますラブ



そんな私の日々を
綴っていますおねがい




槻宮ゆみですウインク

今日の千葉県は晴れくもり




今日で10月も終わりびっくり

今日はハロウィン🎃でしたねニコニコ


といっても

特に何もしなかったわが家笑


お菓子も

何も用意してなかった。



そんな日に限って、


珍しく近所の子供たちと

家の前で遊ぶ事になり



学年バラバラでも

近所で集まれば

自然に仲良く遊べてる姿に


親の私達が感動笑



小さい頃や

幼稚園や保育園とバラバラ

だったから、


遊ぶ事がほとんどなくて。




小学校入ってから、

今の方が仲が良いニコニコ



今までは

ママ同士は会えば自然に

話せてたけど

子供たちがイマイチでショボーン



だから、

小さい頃から

もっと遊ばせておけば

幼なじみが出来てたよねー!

って

ママ同士で前に話してたから



最近の子供たちが

近所同士で遊んでる姿を

見るのはとても嬉しいおねがい



こんなに集まるなら

ハロウィン🎃用に

お菓子用意すれば良かったな笑




さてさて、



今年はね、

身近な方の

突然のお別れが続いてる悲しい




近所で厄介な

70代のおば様が

いたんだけど、

昨年脳梗塞で倒れ

介護施設で

3月に急死された。

前日までは普通に話せてたらしい。




7月は

私の祖父。

98歳で高齢だったし

入院してたけど、

老衰と言われており

意外と呆気なく。




そして、

9月入ってすぐ、

私がアシスタントさせて頂いてる

葉芝みささんのお母様が

70代で急死



直ぐに

隣のおうちの60代のご主人が

9月に亡くなったと。

今年の春に口の中に腫瘍が

できて癌だった、

あっという間に

亡くなってしまったと奥様が

教えてくれた。




続くなーと思ってた矢先に


うちの目の前のお家の

80代のおばちゃん。



夏は見かけたのは覚えてる。

でも最近見かけないな、

朝のごみ捨てでも会ってないなぁと

思ってた。



会うと外で一時間話した時も

何度もある。

子供達にもお菓子くれたり

優しいおばちゃん。


先日、喪服をきた

息子さんを見かけた。

こちらに向かってお辞儀を

された時に

違和感を感じた。

いつもよりもお辞儀が深かった。



気になって話しかけたら

おばちゃんが亡くなったと悲しい


倒れて

2週間位入院した時に

末期がんだったとわかったと。



病気だったなんて知らなかったし、

普通に昼間は草むしりを

良くしてたから

元気なだと思ってた。



目の前なだけに、

また会える感じがして

ほんと寂しい悲しい


出逢いあれば別れがあるって

言うけど、



なんかお家を見る度

このおばちゃんが居なくなった事が

一番寂しい悲しい




そんな中、

楽しかったセミナーも

終わりを迎えていた事を知る悲しい



先日受けた

0円仕入れセミナーハロウィン



講師の2人が

またまたガチな仮装で爆笑





またね、

ゴミだと思ってたものが

メルカリでは売れてるのよウインク



また新たなものを教えてもらえて

捨てれません 笑


毎回ほんとに

リサーチが凄いびっくり




第二部では

みんなでこんなの売れたよ!など

情報交換もニコニコ


講師のゆうこりんの声が

届かない程

盛り上がる爆笑



毎回参加出来なかったけど、

したかった位

楽しめたセミナー



残念なことに

今回で最後だったという事が悲しい


残念だけど、


またいつかやって欲しいなぁーと

願ってる私ですニコニコ


ゆうこりん、

まぁさん、

楽しいセミナーありがとう!!


仕入れにお金かからない!

凄く私には魅力でした!


これからもお

2人に教えて貰った物、

売ってきますよラブ



ありがとう!!



講師のゆうこりん


講師のまぁさん



さ、

明日から11月



アラフィフの私。

また新しい事に挑戦していきます!




結果はどうであれ、

楽しいそう!と思うことに

全力で楽しむ!




また次回のブログで

紹介させて下さいウインク






朝晩の気温が低くなって

床の冷たさが気になって

リビングに先日購入したカーペットをおねがい


お値段手頃なのに

肌触りも良くお勧めですハート





メルカリ等でも収入得てますニコニコ
  招待コードで少しお得に
                    始めてみませんかはてなマーク

使って頂けたら嬉しいですラブ


           
                    ピンク薔薇メルカリ
                         招待コード
                          FCHCGH
               500ポイントgetできます飛び出すハート


                   ピンク薔薇楽天ラクマ
                  ラクマはこちらからおねがい

                        招待コード 
                           rrlzn 
               300ポイントgetできます飛び出すハート


ピンク薔薇PayPayフリマ
招待コード
HTUMRW

                 300ポイントgetできます飛び出すハート
                          
              
             こちらにはどなたが使用されたか
わかりませんのでご安心をおねがい



ピンク薔薇ポイ活

ポイントインカム

知ってますか
はてなマークはてなマーク

私はネットで
お買い物する時は
ポイントインカムを経由して
楽天や提携している会社で
お買い物しますうーん

貯まったポイントをTポイントで
ウェル活してますラブ
続けていればお得感がわかりますアップ
やっていないなんて
もったいない!!って
思ってしまいますびっくり

是非登録して試してみてねキラキラ
こちらからどうぞドキドキ
ダウンダウン
ポイントサイトのポイントインカム



ハート楽天ROOMハート


私が実際に購入して
良かったなぁと思ったものを
載せておりますので
良かったら覗いてみて下さい









最後までお読み頂き

ありがとうございますラブ




アラフィフ主婦  小学生ママ
関東在住  千葉県
家庭優先の働き方  料理好き
子供と向き合う
美容部員  エステティシャン
好きな事に挑戦
副業  中国輸入 国内仕入れ お小遣い稼ぎ
メルカリ  ラクマ   PayPayフリマ

ポイ活  ポイントインカム