今日は自宅で収穫できた新じゃがと新玉ねぎを使った一品です。

肉じゃがの甘辛風もいいですが、

今日はせっかくなのでハーブをたっぷり加えて洋風に煮込みました。

「材料2人分」
 新じゃが     4個程度(大きさによる)
 新玉ねぎ     1/2個
 豚肉        100グラム
 オリーブオイル  大さじ1
 コンソメ       1個
 タイム        小さじ1/2
 ローリエ       1枚
 ローズマリー     1枝

① 新じゃがを半分に切り、水にさらす。新玉ねぎと豚肉は食べやすい大きさに切る

② 鍋にオリーブオイルを入れ、新じゃがに焦げ目がつく程度まで炒める

③ 玉ねぎと豚肉を加えてさらに炒め、ひたひたになる程度の水と残りの調味料を加えて煮込む

イメージ 1

ご飯のおかずというよりは、パンを添えた方が合います。

レシピブログ参加中です。
よかったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>