引き続きレシピブログさんのモニターです。
 
この白だしは本当においしいので、いろいろ作ってみたくなりますね
 
今日は旬のカブを使って煮物を作りました。
 
『材料2人分』
 カブ   3個
 豚バラ 100グラム
 白だし  大さじ2
 醤油   小さじ1
 砂糖   小さじ1
 片栗粉  少々
 
① カブは葉と切り離し、皮を剥き、縦4等分にする。 葉は1本分をみじん切りにしておく
 
② 鍋にごま油をたらし、豚バラ肉と①のカブの実の部分をさっと炒める
 
③ ②に白だし、醤油、砂糖、水100CCを入れて煮る
 
④ カブが柔らかくなったら葉と茎の部分を入れてさっと火を通す
 
⑤ カブの実を皿に取り出し、鍋に水溶き片栗粉を加えあんかけにして、上にかける
 
白だしがじんわりと染みた、上品な煮物です
 
イメージ 1
 
 
レシピブログ参加中です。
よかったらクリックしてくださいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>