Vegan Obentoと糖質のこと。こんにちは、10/3、水曜日。Vegan Ob... | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

View this post on Instagram

🌰 Vegan Obentoと糖質のこと。 🌰 こんにちは、10/3、水曜日。 Vegan Obentoな今日。 仕事中に幸せな報告が👶🍼💕 早く会いたい! 大親友の赤ちゃんが またもや大親友の誕生日と 同じ日に産まれ😭 またオババカになるのではないか疑惑。🤣 __ おしながき ︎︎︎︎☑︎発芽玄米 ︎︎︎︎☑︎自家製梅干し ︎︎︎︎☑︎自家製干し野菜のアーリオオーリオ ︎︎︎︎☑︎トマトマリネ ︎︎︎︎☑︎自家製豆腐チーズ ︎︎︎︎☑︎じゃが芋のサブジ ︎︎︎︎☑︎栗の渋皮煮(手作りのいただきもの) __ 前に干してた野菜が甘くなって 美味しかった😊 豆腐チーズもまったり甘い。 最近秋の味覚をたくさん食べてるけど、 身体も秋仕様なんだろな🌰🍂🍁 冷やす野菜を欲しなくなってるから不思議。 宮崎で採れなくなったお野菜が 北の方では採れたりするから、 季節の移り変わりも面白かったり。 __ 炭水化物や糖質について、 色んな質問を受けますが、 私は、糖質制限反対派です。 糖質があってこそ、 エネルギーが生まれて、 ビタミンやミネラルもきちんと働いたり、 疲れもとれたり、お肌にも腸にもきくよ🙆‍♀️ もちろん食べすぎは🙅ですが。 糖質を選ぶことも大事です。 代謝アップのためにも、適度にとろう。 __ いただいた、栗の渋皮煮。🌰 疲れをとってくれる優しい甘さ。 ミネラルと食物繊維たくさん。 脂質も少なめ。ビタミンも沢山。 ダイエットに実はいいんです🙆‍♀️ お肌の新陳代謝もよくしてくれる。 いつもありがとうございます😭🙏✨ お礼に、酵素を作ったのでお持ちしたら 美味しいと言ってくださって嬉しかった😊💓 酵素もまたpostします。 __ さ!今日も後半、がんばりましょ〜💊🏁🚩 __ #

秋吉佑美/YumiAkiyoshi/Yumipoさん(@yumipo.a)がシェアした投稿 -