Vegan French Toastこんばんは、6/30、金曜日。少し長めです、すみ... | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

🌹 Vegan French Toast 🌹 こんばんは、6/30、金曜日。 少し長めです、すみません🙇‍♀️(いつもやで) __ Vegan仕様のフレンチトースト。 久しぶりのパン作り。 酵母を使って作るパンは、 やっぱり風味がいいし、おいしい😊 乳製品不使用でも、 おいしいフレンチトーストができた😍 大好きなシナモンもパラパラと。 朝から幸せ🌼 満月付近で身体が浮腫みやすい時期なので、 カリウム多めのサラダで。 自家製のドレッシングで🍴🥗 __ 節目を迎えた今日。 なんだかあっという間だったなあ。 いつもお世話になっている方からいただいた、 "Art is long Life is short"のコップ。 "学芸の道は長く、人生は短し" という意味だそう。 __ 色んなことを考えるここ数年。 何もしていなくても時はすぐ過ぎてしまうし、 バタバタしていても当たり前に時は過ぎる。 だからこそ、色んなことを大事にしないと なんて想いながらも、 出来ていないときもあるんだろうな。 でも、なんも考えず、ぼーっとする時間も大好き。 __ たまに、人は何も考えん時が必要やと想う。 って、そう想えるあの日々があったからこそ、 今、想えるのかもしれないです。 その場所で学ばせていただいたことも 本当にたくさん。 だから、全く無駄ではないし、 今の出逢いと今のあたしがあるんやと想う。 __ まだまだ、自分はちっぽけで、 もっと色んな道でがんばってる人が 周りにたくさんいる。 だからこそ、とても刺激になっています。 みんな、ありがとう😭🙏 __ 何かを、対"人"から学ぶことって、 そして、話すこと、話し合うことって、 本当に大切なんだよなー。って改めて想う。 うまく伝えれない時もある。 うまく理解できない時もある。 でも最初はそれでいいと想う。 そして、学ぶには 受け取ることには、 本当にたくさんの時間がかかる。 もちろんすぐ、心に刺さるものや言葉もあるけれど。 __ だからこそ、そこから、 何か新たなことを知れて、 何かまた昔に知ったことを改めて学び直して。 もしかしたら、 新たな自分の武器というか、やり方というか、 コミュニケーションでもいいかな、 それでたくさん学んでいくこともあるんだろうな。 それは、仕事に限らず、友情も恋愛も。 自分の軸はきちんともっておきたい。 これからも。 たまにわちゃわちゃしちゃう時がある、 ひよっこだけど、 大事にしないと。 __ 大好きな人たちとおしゃべりすることも、 ご飯を作ることも、 お外でご飯を食べることも、 お酒やコーヒーを飲むことも、 ゆっくりお風呂に入ることも、 音楽も映画も本も。 あたしにとっては、ぜーんぶ活力になるもの。 あっという間にすぎる日々を、 大切なものと人達と、 笑ったり泣いたりで過ごせるのが本望です。 __ うまく言えないけれど、 今までの、 ご縁に本当にありがとうで たくさんなのです。 ご縁の力はすごい。 思い返すと、ブログを始めると決めたあの日。 あの日から、やりたいことが たくさん増えていきました。 自分の中で、 見直していくこともたくさんだけれど、 自分の"糧"になり、 誰かの"為"になり、 相手の"笑顔"が増えますよう。 大切な人達を大切に愛せる人に。 __ 薬剤師の仕事をしつつ、 新たな道へ。 がんばります。 __ 長々読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️ 書きたくなるのは満月のせい?(気のせい) 早く梅雨明けてー🌞🏄‍♀️☀🌴👙🐚 __ #yumipokitchen #yumiposmileaina #miyazaki #miyazaki_colors #karadagood #薬剤師 #ブロガー #ライター #朝美人アンバサダー #COOKPAD #クックパッド #レシピエール #マカロニメイト #オーガニックセルフセラピスト #オーガニックエキスパート #おうちごはん #おうちカフェ #クッキングラマー #デリスタグラマー #アーユルヴェーダ #薬膳 #マクロビ #食育 #宮崎 #カラダグッド #栄養学 #朝時間 #日本が笑顔になるご飯 __ #宣言したからには頑張ります

YumiAkiyoshi🌺ゆるベジ薬剤師ブロガーYumipoさん(@yumipo.a)がシェアした投稿 -