□ピタヤパウダー□ | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

こんにちはおんぷ

もう3月。

春の陽気も近づいてきましたねniko

今回ご縁がありまして、

Agetwell様から”ピタヤパウダー”をプレゼントしていただいたので、ご紹介いたします。

ピタヤパウダーって?

ピタヤとは、”スーパーフルーツ”のこと。

ドラゴンフルーツのこと。

ピンクの果実のフルーツです。

 

その栄養素がすごい!

食物繊維がたくさん→便秘解消に

ベタシアニン→強烈なピンク色の色素でポリフェノールの一種。

          ポリフェノールはアンチエイジングに効果あり!

          詳しくは前回の記事をどうぞ。

          灸http://ameblo.jp/yumipo14m/entry-12250303852.html

低カロリー→スーパーフードのアサイー84キロカロリーよりも低い50キロカロリー(100g)

・他にも葉酸・カリウム・マグネシウム・鉄分の他、各種ビタミンが含まれている

 

とこんな素敵な効果が。

私は、ヨーグルトにいれて食べてみました。

甘みはすくないものの、少し酸味があるパウダー。

ピンク色にびっくりしましたが、着色料は不使用です。

スムージーに入れても、グラノーラに入れても、お菓子作りにもOK.

 

お肌にも便秘にもGOODJOBなこのピタヤさん。

みなさんも試してみてはいかがですか?

葉酸も入っているので妊婦さんにもいいかもしれないですチュー

 

詳細はこちら☟

http://www.agetwell-shop.com/fs/beauty/item/DF15

 

 

便秘にもイイ!ピタヤ専門店のピタヤパウダー

 

 

いつもイイねやコメントありがとうございます音符   

  

 

   
◎instagramもぜひ遊びにきてくださいね◎   
   
☆フォロー大歓迎☆     
         
       
Instagram       
                
     
  ランキングに参加してます◎     
           
共感してくださったら       
       
よろしければポチおねがいしいます◎       
              
励みになります*         
                 
       
       
               
       
       
          
       
             
 
yumipo