☆阿蘇の絶景スポット☆ | YUMIのきままなお部屋

YUMIのきままなお部屋

つぶやき・自然・美味しい物

 

昨日良いお天気でしたので、近年人気の絶景スポットへ行って来ました。

 

「北山展望所」

正式には「西湯浦園地展望所」(にしゆのうらえんちてんぼうしょ)

阿蘇外輪山の北西なので、我が家からは30分以上かかりました。

 

昔、別の場所にラピュタの道と呼ばれた人気の場所があったのですが、

熊本地震で危険になってしまい、現在は閉鎖されています。

その替わり・・といってはナンですけど、

「レストラン北山」さんが天空の展望所として造られたところです。

お店の横に展望所への入り口があります。

 

 

 

 チケットを買っていざ!

 

 

 

 

細い道を300mほど。 あのハートのある上が展望所です。

 

 

 

 

「これから先は「悪ふざけ」はしないでください」と看板がありました。

尾根をつたって細い道を行くので、転落したりしたら大変なことになりますからね。

 

 

 

 

 

さあ、あと少しです。

展望所に着くまで、あの木の部分は大丈夫かな?と、ちょっとドキドキ。

 

 

 

 

これから先は動画で!

沢山の方が動画でアップされてますけど、よろしかったら。

 

ダウン ダウン ダウン

 

阿蘇北山展望所

 

 

 

いや~・・・いい景色でした!

この日は、阿蘇の噴煙が全くありませんでした。

全体的に少し煙ってましたが、平日だったので人も少なくて、

落ち着いて見ることが出来ました。

でも入れ違いに来たバスは、台湾?の団体の方々でした。

 

 

ずっと来たかったんですけど、いつでも行けると思ってずるずる今まで。

そして、私が思ってた場所とは全く違う所でしたw

あ~! 早く来れば良かった~!

 

真ん中あたりにある街が、阿蘇・内牧温泉です。

 

 

 

 

 

もう一度振り返りましょう。

 

 

 

 

ハートがかわいいですね。

 

 

 

 

 

まあ、ここに来なくてもレストランですでに絶景です。

 

・・てか、外輪山からは下界さえ見えれば、どの場所からも絶景なんですけど、

でもやっぱりあの展望所に行くと気持ちが違いますね。

 

ちなみに、レストランでは「あか牛ステーキ」や「あか牛丼」など、

美味しい物にありつけそうです。

絶景を見ながら美味しいランチを頂くと格別でしょうね。

 

私はお昼も食べて来たので、ソフトクリームを!

 

 

 

 

阿蘇に乾杯!

 

ではではみなさま良い週末を!