パン屋さんが教える『おうちパン』と『ナンタケットバスケット教室』  ゆみぱん®のオフィシャルブログ♪

3人の子育てを通して気づかされた丁寧な暮らしの大切さ。そこから始まったカラダにやさしいモノ作りと素敵を見つけるエッセンスをお伝えします。


テーマ:


毎日暑い日が続いていますが お変わりなくお過ごしですか?


お休みの間に、ゆみぱんも整理整頓を進めています

いざ!  断捨離!!!!!! キラン


ホームセンターに出かけて、あっちウロウロ こっちウロウロ


大きな板を自分サイズにカットしてくれる便利なシステムをフルに使い
(1カット50円也 50円玉

大工さん金槌のように鉛筆を耳に挟んで・・・とはいきませんが

気持ちはリフォームの達人 笑



で、 いったい何したの?

棚板を5枚追加して、ランチョンマットの出し入れをスムーズにしましたぁ キラキラ


たったこれだけ???  はい!!! 

棚板の縦×横×厚みを測り、準備万端  

厚みまで測った私は表彰もの?! すごいでしょえへ


ふ~ これだけで 半日終了

お部屋をフルリフォームされる人って凄いなきらきら と感心してしまいました



そんな我が家はベランダリフォームしましたルンルン


グリーンが映える壁はサイズに合わせてオーダーしたもの






この壁のビフォーはこちらこちら



このベランダからは、西に富士山が望め

小さいながらも多摩川の花火も見え

新幹線の行き交う様子がすぐそこに見えます

 
が、 しかし、 普通のマンションの壁です えっ




ベランダぐらい気にしなくても と思いがちですが

レッスンをした時に どうしても背景として写ってしまうベランダがずっと気になっていました





いくらセッティングを頑張ってもこの有様です


そこで、いろいろ探していたところ こちらのホームページにたどり着きましたこちら

ベランダガーデン倶楽部 → ☆



待つこと数週間

いかがですか????





見違えるようになったと思いませんか?


気になっていた背景が

殺風景なものから変化したことを感じていただけるでしょルンルン





毎月一回の関西での仕事があるからとグリーンは極力置かなかったベランダに

緑をたっぷり置きたいと思います。

空いている鉢には、冬にクリスマスローズを植える予定ですすまいる




実家でのレッスンでも気になっているダイニングからの裏庭盆栽

私が何か手を加えようとすると必ず母から

「私の家やからね」

と釘をさされるのですが

あの裏庭も何とかしたい!!!とメラメラ炎気持ちが燃えてきています 


さあて、亡父が植えた木をどうするか・・・ 母との戦いが始まりますきゃー★




ただ今、お友達紹介キャンペーン中だそうで、

ゆみぱんホームページを見たとおっしゃっていただけると

水遣りのストレスフリーのオリジナル植木鉢がプレゼントしていただけるそうですぷれぜんと



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゆみぱん®さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。