たたかう男たちの歌が聞こえるか。 | だんごむしさんぽ日記

だんごむしさんぽ日記

だんごむしの日々の散歩道です。

クリスマス準備は万端♪

 

カブとカリフラワーのクリームシチュー

シュトレン

グリューワイン

 

そして突然食べたくなった

 

トルティーリャチップス&グアカモレ

 

クリスマス🎄。。。関係ない^^

 

今日はいよいよ

 

ピョンチャンメンバー発表。

 

第3グループ。

 

川原くん放送されます♪

 

鈴木潤

そうか4年生なんですね。

一年に一度しか見られない

鈴木くんのスケート人生を

「ニューシネマパラダイス」にのせて♪

いい曲です(゚ーÅ)

いろんなスケーターの

いろんな思いがある全日本。

140.56

 

日野龍樹

去年からの素敵プログラムの持ち越し。

「キダム」の不思議な音楽が

日野くんのフワフワ感に合っている^^

しかし日野くん。。。なんかやつれた?

155.39

 

川原星(セイ)星

昨日の中野(紘)くんに続いての

九州男子の星が登場^^

ベルビン振付の「ミッション」。

男声バージョンもあるのね。

最後のステップでもっと手拍子

いただきたい。

131.63

 

三宅セナ

あ、三宅くんて「第4」の岡山男子?

こんな感じでしたっけ?

なんだか一気に大きくなって。。。男前♥

まだこれでも15歳のジュニアですけんね^^

131.18

 

須本ミツキ

セナ VS ミツキの「レミゼ」対決♪

こういうのおもしろいですね。

いっそ課題曲とかアイスダンスみたいに

テーマを決めて対決する

試合があってもおもしろいのに。

衣装の色も生地も同じ感じ。

最後は民衆の歌も同じ。

手拍子しながら合唱したくなっちゃう^^

うーん。今回は須本くんの方が全体的に上でした。

三宅くんの情緒があるところも好きです。

152.83

 

あったまってきたところでファンのお気に入り登場。

 

山本ソータ

黒も素敵。。。

でも肩のヒラヒラあれなあに?

ラズーキンのフリー衣装とか似合いそうですよね^^

うーん。姿勢が悪いわけじゃないのか。

はにゅうくんと同じで細長いから

ちょっとへっぴり腰に見えるのが

長身日本男子の体型的な

特徴なのかもしれませんね。

この身長ならペアやアイスダンスでだって

活躍できそうなのよねぇ。。。

美しくなった滑りを見て

そんな期待がムクムクと。

でも

得意だった4回転合戦に

戻りたいよね、きっと。

135.39

 

 

最終グループ

 

友野一希

赤シャツはマンボの定番。

あ、二本目のサルコウが。。。

それでも歌を口ずさみながら

表情豊かに滑りきる。

いや~立派なエンターテイナーですね。

ミュージカル見てるみたいだった♪

(横井さんとペアだったら楽しそう)

去年からの伸び幅がまたすごい^^

まっちースピリッツは

日本男子に受け継がれていく。

153.05

 

村上大介

ぶっつけ全日本ですもんね。

どこまでもD愛あふれるプログラム^^

村上くんはヤグディン派だったのね。

アメリカ男子って

やっぱソルトレイクの影響で

スケート始めた人多いみたいですね。

149.96

 

佐藤ヒロアキ

こちらも持ち越しですね。

何度も見ているとどうしても感想、少なくなります。

須本&三宅と同じ生地の色違いね。とか?

「フィガロの結婚」と「セビリアの理髪師」。

私の中でいつもごっちゃになります^^;

(基本同じ話)

こちらはロッシーニか。

136.87

 

ムラタカヒト

何度目かの正直。

今度こそ。

四大陸のムラくんはもう見飽きた!

 

四回転は。。。一回。

調子が万全でない分、

全体的に難易度落としてまとめてきた?

大きなミスなく終了。

あとは田中くんのでき次第。。。

ムラくん、男性ファン多い。

私が男だったなら

そうだな。。

ムラタカヒトと

やっぱりタカハシダイスケのファンになるねラブラブ

172.88

よっしゃ、田中くんを迎える準備はできた。

 

田中刑事

そういえばロシア杯に来なかった田中くん。

冒頭の4回転サルコウ成功!

二つ目はちょっと着氷失敗。

これは。。。相当Dチェック入った?

中国杯から見違えた。

しかも後半に4回転入れたよ!!!!

これおんなじ田中くん?!

って位に今日は良かった音譜

カウンターの速報値(新語)では

ムラくんと技術点ほぼ同じ。

同じ?明らかに上に見えたけど。。。

 

なんと3トゥーループをリピートしてたそうで。

 

トリプルアクセルも単独で2本跳んじゃったって。。。

 

アドバンテージの6点はあるけど。

 

ここ大一番でザヤック。

 

冷や汗ものですあせる

 

なんとか逃げ切った!

175.81

 

 

宇野くんの一人旅

 

思えば遠くへ来たもんだ旅がらす ←旅がらす。

 

大丈夫、海の向こうには同志がいる^^

すごいね。

コンビネーション全部後半。

新技2アクセルー4トゥーループは成功しませんでしたが。

いい加減何度も見ているけど、

今回はジャンプ変えてきたから退屈しなかった。

滑りの質が違うってこういうことなのね。

出だしですでに2位以下との格の違いを見せつける。

これがワールドクラスってやつですか。

186.47

 

はい優勝~!二連覇達成扇子

 

TVできっとはにゅうくんも見ていたことでしょう。

 

ムラくん。。。また四大陸で会えるそうです。

 

日替わりの聴衆(?)賞、

この日は田中くんへ

私の一票。