この日のメインレースである宝塚記念のパドック場所確保のため、新馬戦から待つ事にしました。

 

そのため新馬戦のパドック撮影のみになります

 

 

 

1番 ダノンスウィッチ

 

2021年のセレクトセールにて1億6500万円で落札された注目の馬でした。

 

 

スタート良く3~4番手で終始レースを進めて最後の直線に入りましたが、残り200m手前で鞭を2発入れたけど反応悪く4着でした。

 

 

3番 クイックバイオ

 

この馬もスタート良く2番手で最後の直線に入った所でメイプルギャングに寄られたけど、その影響は問題なかった感じも川田騎手は全く鞭を入れず6着でゴールしました。

 

 

この頃の川田騎手は福永騎手が居なくなってポッカリ穴が開いた状態なのか人気背負っても優勝に導く事すら出来ませんでしたね。

 

2戦目の8月27日に札幌で未勝利勝ちしています。

 

 

4番 ジーティームテキ

 

短距離血統なのに1800使って大差負け。

 

2021年のセレクトセールで2420万円で落札。

 

 

5番 ブルーミンデザイン

 

吉田照哉氏名義の社台オーナーズクラブの馬ですね。

 

スタートで出遅れましたが、徐々に前に追い付いて4~5番手で最後の直線に入り、前が開いた所で追い出され残り200mで2番手に上がってゴールしました。

 

2戦目の7月9日の中京で未勝利勝ちしています。

 

 

6番 ギャンブルルーム

 

サンデーRで1口150万円で募集されたクラブ馬です。

 

スタート良勝ったんですが、無理せず6番手まで下げてレースを進めました。

 

4コーナー手前では最後方でしたが、他馬全てがコーナーワークで外の方を走る中、ギャンブルルームだけが内ラチ沿いを走り追い出されると後続を5馬身突き放して圧勝でした。

 

 

7番 ショウナンハウル

 

2021年のセレクトセールで1億9800万円で落札された注目馬です。

 

スタートが余り良くなく最高峰からのレースでした。

 

3コーナーから徐々に進出して4コーナーから直線に入る所では3番手まで上がっていましたが、残り200mで鞭2発入れられて前を行くブルーミンデザインに迫った所がゴールでした。