いつもなら1階と2階の間の通路で撮影するのですが、一班入場者が進入禁止になっているので邪魔なく座って撮影出来るのは良いですね。

 

 

辛うじて屋根下に座っていましたが、時々とんでもない大雨が降ってスタンド2階まで吹き込んで来たので大変でした。

 

 

 

快晴ならもっと良い撮影が出来たんですけど、天候悪化でカメラ設定も一定の数値で撮影しないとスピード物はブレやピン甘が生じてしまうので自然相手とは言え、厳しい条件での撮影でした。

 

 

ヴィクトリアマイルの現地観戦はウォッカが優勝した2009年以来、14年ぶりです。

 

 

スタートして暫く走った所でレーン騎手が後方確認をしながら内に入ろうとしたルージュスティリアが反応して横に寄ってしまい、ナミュールが影響を受ける事象がありましたが2番手で追走しました。

 

 

残り200mで先頭に立ちました。

 

 

内のロータスランドを交わして先頭に立った時は口取り撮影出来ると思ったんですけどね。

 

 

ファインダー越しだと集中しているのでロータスランドとソダシの間を良い感じでソングラインが迫っているのは気付きませんでした。

 

 

 

ここから観てるとソダシなんですけどね。

 

 

横山武騎手は一緒に戻って来た団野騎手・菅原騎手とレーン騎手に対する不満でもぶちまけていたんでしょうか?

 

 

 

ディヴィーナを除いて全て重賞馬の一団が戻って来ました。

 

 

 

 

悪天候で感度を上げて撮影しているので画像的に粗くなってしまったのは残念です。