トイレの水を流しても、水が止まらなくなりました。😭

ガッシューガッシューと断続的に

水が噴き出てエライコッチャになりました。えーん

タンクの蓋を開けて中を覗きましたが、

素人の私には全くわかりません。ショボーン

あっちこっち触りましたが、不気味な音を

たててが断続的に噴き出て

え~~~なんで?どこがおかしくなった?と

早急になんとかしないと、思い、

水道屋さんを呼ぶ前に、LIXILのお客様センターに問い合わせて、症状を説明しました。


するとフラッパー弁というものが怪しいということで

品番のものを取り寄せました。




さっそく説明書に基づいて古いものを取り外し、新しいフラッパー弁を取り付けました。







古いもの



そして止水栓を開き、タンクに水を満たして、祈る気持ちでレバーを引き水を流しました。

水漏れの音が止まりました。良かったです。😂

これでだめなら水道屋さんを呼ぶつもりでした。

一応トライしてみるものですね👍☺️