すっかり昼間は暑くなってきましたねあせる

 

いい加減に羽毛布団を洗わないとー驚き

 

てなわけで

洗って干しました!

 

ですが

洗って洗濯機から出したら

 

ネットと布団に裂け目が…!!

 

どうしてー!!ネガティブ

 

 

とショックを受けていますが…笑い泣き

 

後で縫います爆笑

 

 

本日は片付けができるようになると

無駄遣いがなくなる!についてお話させて

頂きますね♪

 

 

みなさん、こんなお悩みはありませんか?

 

 

いつも無いと思って買ってきたら

全く同じ物が後から出てくる

 

同じものをよく買ってきてしまう

image

 

私は物は比較的に

少ない方だったので

そんなことはあまり

なかったのですが…

 

 

 

サポートさせていただいた方と

クローゼットのお片付けをしていたら

 

 

 

「あら~こんなとこにあった!」

とお客様がものを取り出す時に

言いながら作業されていて

 

 

 

私が「探していた物なんですか?」

とお伺いしたら

 

 

「これね無いと思って

同じ物を買ってきたのよ~!

 

 

とおっしゃったんです!

 

(ちなみにジャージのズボンでした)

 

 

そして

他の引き出しから

同じズボンを見せていただきましいた。

自分の片付けでは実感することは

なかったんですが

 

 

こーゆーことなんだ!と

目の当たりにしました!

 

 

お客様は引き出しの中に

分類分けせずに収納していたので

一旦全部だしてから

引き出しごとに

カテゴリー別に
収納しなおしました!

 

ビフォー写真をいただきましたにっこり(掲載の承諾をいただいています)

 

 

他にもタイツ等も

ダブってる物がありましたが

これで同じアイテムを買う

ことはなくなりますね!

 

 

 

一旦全部だして

持っている物を把握する!

これが大事ですキラキラ

 

 

 

これから夏物衣料を

買う場合も

夏物衣料どんなアイテムがある

一度確認してから

お買い物にいきましょうねニコニコ

 

 

みなさんの無駄遣いがなくなり

金運アップに繋がりますようにびっくりマーク

 

応援しています飛び出すハート