3月にむすめと訪れた京都♪
女子旅らしく、たーくさんカフェに行ったので、忘備録としてまとめておきます✨






前編は、4店舗です。



①前田珈琲 京博店
(京都文化博物館内)

前田珈琲は、京都市内にある、老舗の喫茶店だそう。京都駅から三十三間堂方面に徒歩で向かい、観光したあと、遅めのランチで利用しました。
パスタとフルーツサンド🍓をシェア

京都文化博物館の敷地内ですが、入場しなくても利用できます。わたしもむすめも建築物を見るのが好きなので大満足でした。


アイスとフルーツサンド、最高でした✌️




②喫茶マドラグ 京都大丸店





とにかくボリューミー!懐かしの味✨

大人のお子様ランチと、アローンの復刻オムライス(小)にしました。

サイズを迷っていたら、絶対小がいいですよ!と店員さんからの珍しいアドバイス!それでもめっちゃ大きくてびっくりでした飛び出すハートなんとか完食✨


ホテルが目の前なので、よかった(笑)




③パンとエスプレッソと京と









漫画ミュージアムから西陣織会館へ向かう途中のバス停までの道でカフェを探していて見つけました!✨


ここは予約必須です!!

当日の朝、運良く電話予約できました✌️


奥のお座敷席がとれたので、雰囲気も最高❤︎ゆっくりできて、雨で疲れた体も癒されました。


パンもジャムもドリンクもスープもアイスも、とにかく全部美味しかったです♪


また行きたいお店、わたしのNo.1ですラブ




④ケイゾーカフェ




​カップもおしゃれ✨




二条城でのイベントまでの空き時間に利用しました。二条城から徒歩5分くらいかな。


お腹空いてたら、名物の出来立てのモンブランをいただきたかったのですが、その日カフェ2軒目だったので、少し控えめに目がハートロールケーキもシュークリームも美味しかったです❤︎


次回リベンジしたい!






番外編✨
三井ガーデンホテル京都駅前




宿泊は、河原町にある、三井ガーデンホテル河原町浄教寺に4泊しました。


新幹線で京都駅到着後、

荷物の配送をお願いするために、系列ホテルである、三井ガーデンホテル京都駅前へ。


バゲージサービスは500円です。

お部屋まで届けてくれるのがありがたいおねがい


利用者は、無人カフェを無料で利用できます。セルフサービスなので、飲み放題❤︎お茶菓子も置いてありました。


誰もいなかったので、

むすめとまったり休憩できました✌️








後編もまた4店舗ありまーす✨👋