なかなかいつも通りのことが出来なくて

でも今日久しぶりにウオーキングで海を見に行こうと思ったら


旦那が

どうせ歩くなら、しめ飾り(仕事場用)買いに行ったら・・・?

っと言われ、海とは反対方向に・・・

車では何度か行ったことのあるホームセンター

歩いていく道が不確か・・・多分この方向


で20分ぐらいで到着、無事にしめ飾りゲット。


帰りは、来た道(国道沿い)ちょっとつまらないし

多分この工場を抜けて、この住宅街を行って北に上がり西に行けば

いいはず・・・っと歩いていくと

だんだん怪しげ・・・どうも感じが違う・・・


で見えてきたのは










これは運河だよね???


夕陽が眩しい

空気が冷たいけれど、風がなく、清々しい気分に。。。



出てきた所は、予想よりも南に来ていたようで知らない景色

でも少しずつ軌道修正して大きな荷物を持ってスタスタと


歩いていると

眩しい西日に照らされて

最近少し萎えていた心が暖かくなってきました。。。


少し迷い道もするけれど、ちゃんと元の道に帰らないと

どうにも出来ないことに悔んでいても仕方ない・・・

さあまた歩こう音譜




ちょっと迷い道で遠回りしましたが

海に行ったとしても同じぐらいの時間で戻ってこられました。



やっと戻ってこられました。







先日18日に

以前から何度もオファー頂きながら

なかなか会えなかったブロ友さんお二人(関西方面)

西から東から我が町に来てくださいました。

この日は、少し寒さも落ち着いて

いつもの須磨海岸にも一緒に行って

そこで少しお話に花が咲きました。


でもお話が弾んだ途端に

私の都合でさよならの時間に・・・・

短い間でしたが、お気遣いいただいて

とっても楽しい時間でした。


繋がりによる辛いこともありますが

こうやって嬉しいこともたくさんあります。


出会いに感謝です

お二人ともありがとうございました。




クリスマスもそろそろ終わり

今年も終わりに近づいてきましたねラブラブ