みなさん

紫陽花のおまじないご存知ですか?


私は

ご近所の方に紫陽花の切り花を頂いて

このおまじないをしてみたら・・・・と言われました。

(病気のことは知られないですが)


ちょうど

配達してもらうお花屋さんの新聞にも

掲載されていましたので紹介しますねビックリマーク


それは6月の6の付く日(6日、16日、26日)のいずれかで

紫陽花を玄関に吊るすと、金運がアップするというおまじないなのです。


もともとはハチの巣を吊るすと金運が上がるというおまじないがあった

そうですが、いつの頃からか、ハチの巣が紫陽花の花に似ている事から

紫陽花を吊るすようになったそうです。


方法は

紫陽花を半紙に巻き、金銀の水引で結び、玄関に吊るすだけ

だそうですが



もう一つ

私たちにとって大事なおまじないは

紅白の水引で結びトイレに吊るすと、

女性の病気に罹らない!!というおまじないもあるそうです。



という事で、6日に

ご祝儀袋の水引を解いて、結んでトイレに吊るしましたラブラブ

おまじないだけれど

これ以上は、病気はいらないからねビックリマーク

効いてくれればいいな~



もし興味がある方がいらっしゃったら

16日がもうすぐなので、試してみて下さいね音譜


むむむ

玄関の金運もいいかもね¥