こんな所に行ってきましたニコニコ


大阪あべのハルカス

日本一の高層ビル、地上300m目





9月12日(木) 晴れ

ブロ友さんのHさんの近くに行く用事があって

こんなチャンスめったにないし・・・・

Hさんに連絡すると快く受けて頂いて会う事になりました音譜



Hさんはこの辺りが地元みたいなもので

地理にとっても詳しいビックリマーク

だから頼りっぱなし、会うなりスマホの充電が赤くなってしまったので

無理やりdocomoに行きた~いビックリマークっとデパートの案内所で聞いて

そのビルにささ~っと連れて行ってくれました。

かなりの年下なのに頼もしい限り、しっかりついていきましたチョキ


そして楽しみなランチもHさんに任せきり・・・

わざわざ約束より早く来て、予約までしてもらい

本当は並ばなくてはいけないのに、すんなりと入れましたニコニコ


あべのハルカス13F

「モクモク直営農場レストラン お日さまのえがお」
農家直営の食べ放題合格のお店

お野菜がいっぱい


私のスマホは充電中でこの画像はHさんの携帯で撮ってもらいました

だから画像は少ないダウン




私のチョイスはこれですビックリマーク

食事が始まると同時におしゃべりの始まり・・・

お互いの病歴、今のこと、それにお友達の事・・・

いっぱいいっぱい

初対面とは思えないぐらいに、自然と話せましたドキドキ


私も今まで何人かのブロ友さんにお会いする度に

初対面でもすんなりと話せるこの何とも言えない心地よさ

というか・・・・なんなんでしょうね!?


やはり同病者の方との病気の話は

詳しく言わなくてもお互いの辛さや悲しみがわかるから・・・

病気を知らない人には、やはり「かわいそうに!」と

思われてるんだろうな・・・と感じてしまう(自分も病気になるまでは

そう思っていたから)っと思うとどこかで構えて話してしまいます。


でもそれがないんですよね・・・ブロ友さんとは

だからあんなに突っ込んだ話も出来てしまうのですねグッド!



Hさんは、始めに身長を聞いていたので

私と変わらないぐらいだと想像していましたが

ほぼ私のイメージどおりのナチュラルな笑顔の可愛い女性でしたラブラブ


食べ放題の90分制限終了15分ぐらい前に気が付き

デザートをいそいそと取りに・・・

ジェラート・・・とっても濃厚で美味しかった!!

欲を言えばもう少し量を多めに入れて欲しかったな・・・


っとあっという間の90分

それから下の階までぶらぶらとウインドウショッピング

女性同士で雑貨やデパ地下を見るのは本当に楽しい!!


その後スマホの充電していたのを取りに行って

通路にあるソファー?椅子に腰かけて

またまたおしゃべり・・・・・・

あっという間に夕方

そろそろ通勤帰りの人で電車が混むのを避けたいので

まだまだ心残りながらも、お別れビックリマーク


JRの改札前で

本当ははぐをしたかったのですが、凄い人ごみだったから

躊躇してしまい握手をして別れましたパー



帰りの電車の中

何だかほんわかとした気分

やっぱり出会いはうれしいニコニコ

今日は一日楽しい一日でした、Hさん急な申し出に

ありがとうございましたドキドキ

また会える機会を楽しみにしています

今度は何を食べましょうかね・・・音譜







この後

Hさんのブログでこの日の事がアップされ読んでいたら

私の元気過ぎる?姿をみて喜んでくれたみたいで

その文章にハッとさせられました。

今は元気な私が少し辛い思いをされている方に

何と声を掛ければいいのか?自問自答している事があります。

でもこうやって元気な姿で喜んでもらえる事もあるんだな~っと

教えてもらいました。











この日誕生日が近いという事で

こんな素敵なプレゼント頂きましたクラッカー


このカップを選んでくれたのは、カップに書いてある

「Looks like a beautiful day 」  


ありがとうございましたラブラブ


さっそく大好きな紅茶を入れて

ドライフルーツ頂きましたチョキ