今日は生活習慣病予防健診に

2年ぶりに行ってきました。


卵巣がんが発覚したのは

健診がきっかけでした。


今日は普通のメニューから

胸部エックス線検査と

(6ヶ月毎胸部、腹部のCTを撮っている)

子宮頸がん検査

(外来の時内診検査をしている)

を省いた検査をしました。


胃の検査は、バリュウムが嫌なので

内視鏡・・・でも口からは辛い・・

そこで鼻からしてくれる所を探して


ちょっと緊張しましたがドキドキ

やはり口からに比べたら

断然に楽でしたニコニコ

それに、撮った映像をすぐに

見せて説明してくれました。

ところどころに小さい1ミリ以下の

びらんがありますが、

全く問題なしと言って頂きましたo(^-^)o



そして今日のメインは乳がん検査ビックリマーク

最近少し気になるところ


時々右の胸にズキズキとした

痛みがあるのです


これを聞こうと思って検診に

向かったところ

年配の女医さんの触診

さささあ~っと両胸を撫でたと

思ったら直ぐに終わり


女医さん、問診票を見て


手術歴がありますが・・

それはどこ?いつ?


と質問をされ、答えると・・


はい、次はマンモね

と別室に連れていかれたのです


気が付いたのはマンモグラフィーで

胸を引っ張られてる時

あれはてなマーク 何か忘れてる叫び

マンモの検査の人は・・

聞けるような感じではないあせる


まあマンモをやったし

何かあったら出るよね・・・・

何かスッキリしない・・・・


一言、聞いてほしかったな汗


何か気になることはないですか?


結果は2週間後です!