夫が入院している療養病院へ、テレビを届けてきました。

 

大抵の病院はテレビ利用を申し込むと設置をしてくれて、日額や月額を払って利用するというシステムが多いと思いますが、この病院は個人でテレビを持ち込む形。

 

ちょうど娘の家で使っていなくて捨てようと思っていたテレビがあるというので、それを持っていくことにしました。

 

ラジオも考えましたが、細かい操作ができないだろうし。

 

リモコンは操作しやすい大きいものを娘が用意してくれて、私は片手しか使えない夫が使いやすいように片耳用のイヤホンを準備しました。

 

最初の急性期病院も次のリハビリ病院も普段からよく知っている場所だったのですが、今度の病院は今まで全く縁がなかった地域なので、転院前に面談で初めて行った時は道を間違えまくりアセアセ

今日こそはちゃんと道を覚えようと頑張りました。

 

行きと帰りでは違うルートを通りましたが、どちらも間違えることなくバッチリOK

 

テレビを夫が使えるか、見てわかるかどうかは不明だけど、音を聞いているだけでも暇つぶしにはなるんじゃないかな。

 

使えるといいな〜。