だらだらと | ゆみんのブログ

ゆみんのブログ

ブログの説明を入力します。

毎日よく雨が降る。

 

洗濯物をどこに干そう?

浴室乾燥機があるので、

それを使ってみている。

 

時間が短すぎるのか、

もう一つからっとは乾かないが、

まあいいか。

 

乾燥機にかけて方がいいだろうか・・

と思ったりもしている。

 

娘と孫が帰省して、

非日常の毎日だ。

 

今日は、孫たちが、

ボーリングをしたいというので、

車で30分のところにあるボーリング場に出かけた。

ちかくにあったボーリング場はなくなっていた。

 

何十年ぶりかのボーリング場だ。

 

1階がゲームセンターで

2階がボーリング場。

古い施設だけれど、

システムは新しくなっていた。

 

小学校を卒業したばかりの孫二人。

はずすこともあったけれど、

スペアやストライクも出して

思ったよりも上手だった。

 

2日続けてブログを更新しなかった。

毎日書かなくなると

それが習慣になりそうだ。

 

 

今日、久しぶりに学生時代のお友達から電話があった。

以前、いつ会ったのだろうというぐらいの久しぶり。

 

すぐに、そのまま会話が続くのが不思議なぐらいだった。

 

で、何のお電話かと思うと、

同窓会の参加者に名前がないけれど参加しないの?

というお電話。

 

何の同窓会?

私・・連絡ないけど。

 

どうも、メーリングリストを通して連絡があったようで、

登録をしていないとわからないらしい。

そういえば、以前にメーリングリストについての話は聞いたことがあったが、

私は、登録しなかった。

 

でも・・・・

そんな連絡の仕方ってあり?

と、思ったけれど、

所詮、つながりを持たない人は参加もしない人

なのかもしれない・・

そう思うと、

それもありかと思った。

 

人数が多いものね。

お世話係も大変なのだろう。

 

久しぶりにお友達に会いたいような

同窓会はもういいか

と、二つの思いが交錯する。

 

だいたい、地元ではめったに同窓会は無く、

東京では毎年のように開かれているからなあ。