コーチングは未来
カウンセリングは過去
ヒーリングは癒し


あなたの足を引っ張っているものは
なんですか?




コーチングは
希望や望み、こうなりたい姿に対して
進む道や、本当はどう思っているかを
探っていくもの。


月100万円売り上げが欲しいんです!

の相談者さんが
本当は
ゆっくり休んでいたい
と言う望みだったり。


離婚したいです!

の相談者さんが
本当は
わかってほしくて
わかってもらえなくて、寂しくて
拗ねていただけで
ほんとは
仲良くしたいと言う望みだったりする。




コーチングをするには

未来をみるには

過去から今を見ていく必要があるから
カウンセリングが必要になる時がある。




カウンセリングはやはり過去を見ていく場合が多い。

過去の出来事での
自分の思いや感じたことが
足かせとなって
今の現実がうまくいっていないと感じているから


どんな思い込みや
どんな偏りがあって
今の現実に感じていることがあるのかを
みて行く。




カウンセリングするには
過去の自分から目覚め
今の自分に戻るためのカウンセリングが
必要になってくると思う。





そこには
私は
グラウンディングをオススメしたい。


グラウンディングをすることによって

過去から今へ向いていく。


意識しないで合わせていくのと
意識しないで合わせるのでは
違いがあるも感じている。



ヒーリングも
グラウンディングを最優先している。


ヒーリングは
癒しだけど
どちらかと言うと過去をとっぱらう感じかな。


過去の不要なエネルギーや滞りを
流していくことで
スムーズに流れていって
前に進む足掛かりになると思っている。





カウンセリング

ヒーリング


どちからがいいかとの
相談を受けることがあります。




私はどちらでもいいかと思います。





ヒーリングはどちらかといえば

クライアントさんはしてもらう?方なので
お話は伺うけれど
ヒーリング中は寝転んでもらうから。

本人の効果が感じづらいかもしれません。

1ヶ月くらいして
あ、そういえば…知らないうちに…



と言う感じが多い
エネルギーワークです。





カウンセリングは

言葉としての効果があるので
クライアントさんが言ってもらうとか
感情を出すという点で
本人の効果は感じやすいかもしれません。

つぶやく宿題や、行動宿題もあるしね。





どちらにしても


人は上がったり、
下がったりを繰り返していくので
継続をオススメします。





そして


どちらも
グラウンディングを大切にしています。


肉体の感覚を感じることで

体感、体現し

今ここにいることで現実の判断能力が
しやすくなります。




カウンセリングや
ヒーリングを通じて


グラウンディングで今の自分に
戻ると


自分で決められない人が

自分で決めれるようになっていく。







心、体、エネルギーが統合されて

バランスがとれるようになるのが

一番いいと感じています。






あなたの
未来への足をとめているものは
何ですか?





ちょっと
熱く語ってしまった。(^^)
夏なのに。暑苦しくてごめんなさい🙏




夏本番も
もうすぐ!



カミナリもすごく多いけど


雨上がりは
空気が澄んで晴れやかになるね。



あなたも
晴れやかになれますように。




応援できたら幸いです






 

 エリージアム認定講師

本郷綜海LAS認定ヒーラー

心理セラピスト

とおやま ゆみ【ゆんゆん】

 

 

エネルギーワークによるヒーリングとカウンセリングで一歩進めるお手伝いをしています。

 

 

 

自分責めばかりしていつも疲れてしまう人がグラウンディングによって自分の感覚が信じられるようになり、他人に振り回されないブレない自分になるためのヒーリング
 
個人カウンセリングセッション
孤独感に苛まれる人が心の声を聴くことで癒され本来の自分に戻るためのカウンセリング
 
 
エリージアム癒し講座
リクエスト開催受付中⇊こちら
 
コラボ企画 月1回開催!

①オンライン昼スナック ふしぎ
7月27日   ↓こちら


②あこちゃん・ゆんゆんのお茶会
 お申し込みは>>こちら

曼荼羅ぬり絵とともにお茶会

7月29日です🎵
詳しくはお茶会こちら



 

ホームページ >>こちら

ヒーリング>>こちら

個人セッション>>こちら

 

フェイスブックは >>こちら

インスタは >> こちら

公式LINE  >>こちら  

 @029bsuru

公式LINE限定メニューあります

♦︎只今、【2つの質問に答えてあなたへの魔法の言葉をお伝えします】

プレゼント中🎁

♦︎ゆんゆんとおしゃべりcafe開催してます

 

image