渋谷まで時計の修理に行きました

スクランブル交差点を渡るハメにガーン

なんでこんなところに来たがるのか分からないけど観光客も含めてすごい人でした


時計はネジが外れていて動かなかったとのこと



せっかくなのでいろいろ時計を見てきました

これは理想の時計↓

欲しい時計とは異なるけど欲しい時計の一つではあります(そもそも買えるような金額の時計ではないのですが)



欲しい時計は数千万円なので来世で成功したら手に入れます

目の保養をして再びスクランブル交差点を渡って帰りました


スマートウォッチも買ってみたけど気分が上がらないのが難点ですね

3000円程度のもので機能は十分です




飛行機に乗ったらCAさんはほとんどがスマートウォッチでした

何人のクルーか分からないけどスマートウォッチではなかったのは二人だけでした

パイロットはどうなのかな?

うちの職場は年に数回アナログ表示の電波ではない腕時計が必要になります

全員この時計に秒針まで合わせるという指示が入るからです

竜頭を戻すときに針飛びしてなかなか合わせられなくて苦労する人続出します

ちなみにデジタル時計は使用不可です

いろいろ面倒ですがそういう職場というか業界もあるんですよね

普段使う時計に制限はないです

事務所に時計はあっても現場にはないのとスマホは使えないから腕時計は必要かな


とにかく頑張って渋谷までいった甲斐があって時計は直りました!

よかったです