先日分からないと記事をアップしました
答えは上がスマホ撮影で下がミラーレス撮影



この写真は分かりにくかったですが今度ははっきり分かると思います

片方はミラーレス一眼撮影

片方はスマホのポートレートモード撮影



大きくしてみるとこんな感じ





上(左)がミラーレス一眼撮影でF値は2.8でした
下(右)がスマホのポートレートモード撮影でF値は1.8でした
わたしのスマホのF値は常に固定です
設定できるのかどうか分からないですが暗くても明るくても変わりません

逆光でした
スマホ撮影の方は露出と明るさの補正をしています
ミラーレス一眼の方は補正無し
どちらもオート撮影です

スマホも頑張るけどボケ具合の不自然さとか色が派手に出ている部分はスマホらしさが出ています
これは比較写真を見たら一目瞭然的な仕上がりだと思います

Leicaスマホ試してみたーい!
22万円オーバーですが笑い泣き