最近スマホが高いです
もう長い間使い続けていますが次はどれがいいかな?と思っています
一番欲しいのはライカ搭載のスマホです
第二弾が出ていました


(画像はネットで拾ってきましたあせる


やっぱり

もちろん

カメラには到底敵わないのですがスマホでこれはスゴすぎる威力です


センサーサイズとか

加工技術とか

そういうものはカメラを超えられると思いますがスマホではレンズはカメラには勝てないです

レンズはカメラに軍配です

でもこのスマホの写真はスゴいです

レビュー記事を読み漁りました


8割オート撮影のライトユーザーのわたしにはもしかしたらこれでじゅうぶん?

マクロとか月の撮影はオート撮影は無理です

もちろん普段も細かい設定は多少弄ります

露出とかISOとかシャッタースピード程度

とはいえオート撮影バンザイなんですよね


このスマホLeicaのお値段は22万円オーバー

今はiPhoneでも15万円くらいなのですがやっぱり破格過ぎますよね

差額で欲しいレンズ買えるやん!って思いました


多分カメラもスマホLeicaも欲しいと思ってしまうんでしょうねー

スマホLeicaは買えません

ソフトバンク限定みたいでわたしのキャリアとは異なるのでちょうどいいかな

ということでしばらくは今のスマホを大切に使っていきたいと思います