●みんなに読んでほしい『こう考えれば、、もう少しがんばれる』

 

 

こんにちは!ゆみです。

 

今日は久しぶりに読書しました。

 

 

日頃から、りこさんと話していることが分かりやすく書いてありました。

 

 

いつもね、りこさんがよく口にする”自分と向き合う”ってあるけど、

 

自分の感情が動く時、それを見るポイントだったりするよね。

 

 


自分と向き合うってどうゆうことですか?


これ読んだら分かると思うよ。


ただ、この本も池谷さんの体験談だと読むのではなくて、

自分に置き替えて読んでみてほしいな。


自分自身のことって、一番よく分からなくて、

人の体験経験を通して自分を見ることで気づくことたくさんあるんだよね。



だから、さ~っと読んで、いいこと書いてあるわ~で終わってしまうともったいない!


私もまだまだだけど、勉強じゃなくてさ、こうゆうことを子供に伝えていきたいって思う。

 

 

 

 

こう考えれば、もう少しがんばれる