こんばんは😊🌛









我が家地方
今日の最高気温は29度。



天気は良いけど~~~
湿気がヤバかった(´`;)💧‬




昨日の夕方近くに
多肉に水やりしたので

今朝は頑張って水を飛ばしたけど


水やりプラス湿気か……



ヤバいよヤバいよ~😱💦


私も多肉達も
湿気に殺られそう_(:3ゝ∠)_








多肉とは全く関係ないよん🤭



我が家近くでよく見掛けるキジ。


昨日は娘っちとの買い物途中で……



何時もなら車が来ると
直ぐに逃げてくんだけど


このキジは
道路の端っこで右往左往して


上をジーっと見てた(悩んでた)。





後続車もいなかったので
キジが悩んでる間は車を停めて

2人でキジを
( ˙꒳˙  )ジ------っと観察してた🤭





この後 上に飛んで行ったんですが


キジって言えばさ~からの

桃太郎の話になって~

鬼だけが架空の物なんだよねーっと娘っち。



確かに……鬼が現実に居たら
そりゃー恐ろしくて自宅から出ないだろうよ😅





それに…きびだんご🍡貰っても

鬼退治は……行かないかなぁ~😅










我が家にある
おひとり様用の鉢の中では
このサイズが1番でかい



多分5号とかかな🤔



可愛く育てたいけど
数年経つとデカくなる(´▽`) '` '` '`









譲って頂いたセンペル✨


このままじゃ可哀想・・・(´`;)💧‬




ランナー伸ばして増えるセンペルだから

どげんかせんといかん(-ω-;)ウーン









こちらの子は
ランナー伸ばしてる😅




センペル丼にしようと思ってたのに
手が回ってない💧(^^;ァハハ…





今だけを見るんじゃなくて
先を考えなきゃな。



(_ _*)反省中・・・











陽射しの関係で


どす黒く見えてしまってるけど

実物は綺麗なんです😍






夕方近くなのに
未だに気温が下がる気配が無い💦




今日は熱帯夜か( ̄▽ ̄;)?💧‬












🍀𓂃◌𓈒𓐍🍀𓂃◌𓈒𓐍🍀𓂃◌𓈒𓐍



先日 ちょっと娘の担任の先生と
お話する機会が有り


入学してから娘の事を
気に掛けてくださってた様で…


最近は授業の中でも
答えが分かった人が手を挙げて
黒板に答えを書くという



これまでの娘にとっては
絶対無理な事だった


が……しかし


先日は黒板に答えを書いたら
当たってた♪(´ε` )って。



('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )ぇぇ!!!

マジで⁉️凄いじゃん👏👏👏



自分からすすんで
前に出て答えを書く事が出来たの?!



親バカだと思われても構わないw


これは我が家にとっては
めっちゃ凄い事🤣




めっちゃ褒めたよねー🤣❤



答えなんか二の次!!



人前に出て……って事が
嬉しかったな🥲




他のクラスの先生にも
声掛けてもらってるらしくて

本当に感謝しかないです


ここには娘の居場所が有るんだ






一時期は
私は透明人間なんだろうか…


学校帰ってから呟いた娘の言葉に
なんて返事したら良いのか迷った事が有る。




1日 学校に居て
誰とも会話せずに帰って来てた娘。



それが今は
学校に行くと誰かしらと話して
部活をこなして帰って来る


今日なんか
今の部活の他にもやってみたいのが
有るんだよねー

1つは文化部で
もう1つはバスケ🏀だって😅‪‪





やりたいなら1度 先生に相談してみなよ!



軽く言ってる訳じゃなく

今やりたい事が有るなら
何でも挑戦して欲しいと思って。




有難い事に今の部活は
週に3回?


なので他の曜日は
空いてる。



何かに挑戦したいなら
全力で応援するつもりです😌





明日には娘っちの
気持ちが変わってるかもしれないけど🤭






月曜日は娘っちにとって
まだまだ気持ちに余裕が無くなる曜日。



その時々の気持ちの変化を
月1の定期受診時に伝えるてます。




社会不安障害と 起立性調節障害。


こればかりは娘っちが病気と
上手く付き合っていくしかないのが現実。




娘が不安になった時の為に
親としてどっしり構えなきゃだわ真顔





体重だけはどっしりなんだけどねー🤣








では( ̄^ ̄)ゞ