こんにちは😊








朝から晴天の
我が家地方🌞😊🌞







先日...公立高校の合格発表が
有りまして







朝から超ーーードキドキでした滝汗あせる




9時キッカリに
学校のホームページヘと

=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️


·····



ドキドキしながら
娘の受験番号を探す探す

(゚Д゚≡゚Д゚)💦





あったよ‼️ あった‼️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



仕事中だけど
娘におめでとうのLINEを送りました🤣⍣💕





ここまで大変だった事なんか
もう一瞬で吹っ飛んだよ笑い泣き







まる2年かなぁー

入学2~3ヶ月した頃から

不登校気味になり

学校に行く回数も減り



たまに学校に行っても
何の勉強してるのか意味さえ分からずに

帰って来てた娘



学校に通うにあたり
何が1番不安なのかを

娘に問うと


勉強が分からない事が
1番不安なんだと答えた。



学年が上がる前に
これはどうにかしないと駄目だ

そう思って
近隣の塾に問い合わせし


娘の病気の事も説明し
それでも受け入れして頂けるなら...
お願いしたいと相談して


娘が通ってた塾に受け入れして
頂いた次第です






お世話になった塾では
娘の病気の事も

個別指導でしかも
女性の先生が希望だと言うことも

全て受け入れて下さり
最後まで面倒みて下さいました😌



2年に上がる前に
個別指導塾に通い始めたんですが


先日改めて担当して頂いた先生と
学長さんにお礼を伝えて

その塾も卒業しました😌





正直……個別指導なので
毎月の支払いは大変だったけど


それよりも

折角 学校に行っても
分からないまま授業を受ける方が
辛かろうと。




社会不安症もある為に
他の生徒さんと顔を合わせるだけでも
最初は怖がってました




何をするにも
その第1歩を踏み出す勇気が
人一倍必要で

今思い出すだけで娘っち
よくやってこれたなーって。



気持ちが不安定な時は

大丈夫大丈夫
 
そう言って
いつも背中を押して来たけれど


それも正解だったのかどうか。。






今でも色々と思い悩んでるご家庭も
有ると思いますが


それぞれのやり方 接し方で
良いんだと思います



我が家もまだ先は長い不安





娘の気持ちが落ち着くまで
心療内科にもお世話になると思いますし...




今日も心療内科の定期受診日。

で...ワタクシは待合室で
このブログを書いてます真顔あせる






心が不安定になると
身体の方も不調になり

元々アトピーが有るんですが
ココ最近ずっと悪化してたので

皮膚科にも通ってます。




娘は娘なりに目の前に立ちはだかる
沢山の壁をぶち破って

ここまでやって来たんだもんね…



大人の私でも厳しいな...って
そう思う事も多々あった(´-`)oO{


そりゃーアチコチに
不調も出ても仕方ないよね💦







春休みに入ると
娘の顔が優しくなって


これまで出来なかった
ゲーム三昧の日々。


そのゲーム三昧の日々に
ワタクシも仲間に入れてもらってます🤣⍣




こんな感じで2人でゆっくり
ゲームするのも久しぶりだからねー



以外にも
ワタクシの方が楽しんでます(*´艸`)






🍀︎ ̖́-🍀︎ ̖́-🍀︎ ̖́-






我が家の花壇事情からは



お天気の良い日には
時間が許す限り庭に出て

チマチマやってます(´∀`*)ウフフ









殺風景だった花壇😅



大型のエケ達を優先的に

植え替えし



そこにチマチマと
色々な多肉を植え替えて
楽しんでまーす✨







植え替えするも

以外と直ぐにスペースが
いっぱいになっちゃったりして












思った様に作業が進まない(¯∇¯;)💦








夏を通り越して

今秋を夢見てイメージしながら
植え替えやってるので



セダム系も
あちこちにばら蒔いたりして


センス無いけどー


久しぶりに楽しみながら
多肉事をやってる自分に気付くびっくり









ずっと放置してたけど

なかなかイケてる?




昼間は庭で多肉事~

夜は夜で室内で実生苗の植え替え~




色々目いっぱいやっとりまーす口笛






室内での植え替えは
つい先日

娘から言われたんです


多肉の植え替え...
ずっと我慢してたよね😔


時間が有る時は
多肉の植え替えやってみたら?って




なんかさー

この3年弱……毎日毎日が
ギッチギチな気持ちで



仕事も家事も娘の事も...
全然気持ちに、余裕が持てなくなって



私の方がメンタルやられて頭が
おかしくなってしまうんじゃないか……



本当に自分自身が心配でした。





私がどうにかなっちゃうと
娘はどうなってしまうんだろう……



そんな事ばかり考えた時期は

全てが空回り😮‍💨




どんだけ気持ちを上げようと思っても

無理な時は無理だと
気付いた
   


もうねー
そんな時は無理しない事だねぇ💧‬










で...多肉事から暫し離れたら


こんなに小さくなってしまった子も💧‬




だからね今年は

もうやりたい事目いっぱい
やってやるんだー‼️チュー



今 そんな感じ(*´艸`)













チマチマ植え替えたり~










隙あらば多肉を
じーっと眺めてたり~





娘の春休みは
私にとっても春休みウシシ💕





1日 何もしないで終わるのが
勿体なくって(*´艸`)







あっ|゚Д゚)))!!


ついつい話が
長くなってしまいました真顔汗






まだまだ話足りないけど...



それは次の機会にでも🤣










それでは*˙︶˙*)ノ"