実は5日間ファスティング | ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

心も身体もすっぴん美人になりたいなっ。

昨日終了しました。。。5~9日までの5日間 音譜


周りのみんなが5日間ファスティング~楽々~って言うので

私もしてみよぉ~って急に思い立ってしました。


準備期間は無しですが、そんなに変なもの食べてないし。。。


無理ならムリしないで早々に辞めようと思ったのですが

5日間頑張れました。自己最長記録。akn


今日から復食期なのですが、お友達と会ったので~
かなり少量ですが、ちょこちょこ食いをしてしまいました。てへっ♡




1日目  一番食べたい症候群に襲われ&便秘。 えっ・・・


2日目  朝が楽~2回出ましたっ。 ふふんっ


3日目  食べもの見ても我慢が可能に~たくさんでました。 うっとり


4日目  スイカジュース&発酵液飲んだ直後~下痢しました。  サー・・・・ッ


5日目  出ませんでした。もぉ無いよね。 ほのぼの




前回の時よりも~ずっと楽~



ファスティング中に摂ったものは。。。


ナチュラルリカバリー (フェールアンカラン)のビオベリーファースト


去年JFC(ジュニアファスティングコンシェルジュ)の習得のために

3日間のファスティングした時に使ったのは


ファーストプラン~って発酵ジュースだったのですが、


今回、歩見さんが山田豊文先生と開発されたコノ商品は

ベリーの香りで優しい酸味もあり、とても飲みやすく美味しい商品です。


素材にもこだわる歩見さんなので

品質も信頼できるし~お勧めですよ。GOOD



それを中心にして~今回は結構色々口にしました。




低圧搾の人参リンゴレモン生姜はちみつジュース(さらに濾したもの)


低圧搾のスイカジュース(さらに濾したもの) スイカ_01


甘酒の上澄み


干しブドウの発酵液(パン酵母用の。。。笑) 


添加物なしのシークワーサー


野菜とわじまの海塩だけのスープ上澄み


わじまの海塩


黒砂糖


はちみつ  ハチ


ビタミンC


おはよう水素


水(温泉水99)



このぐらいかなぁ。。。


黒砂糖は5日目は食べなかったけれど口が寂しい時は

結構頻繁に舐めてました。


今日久々に会ったSちゃんに顔痩せたね~って言われたので

効果あったかなぁ。。。


今のところ、2.5~3kg減った感じかしら~

前回、復食中にも体重落ちたのでもう少し期待するけれど

今日食べちゃったからダメかもっ、ザンネン…。




スイカジュースは今回初めて作って見たのですが~

バリ島のホテルで飲みまくったジュースと同じで感激!

種が入ってるのに、どんな風にして絞ってるのかとずっと不思議だったの。



たった1/12のスイカの量で~


ゆみまるの健康美ぶろぐ。


こんなに沢山のスイカジュースが絞れました。ラブラブ


ゆみまるの健康美ぶろぐ。




ファスティング中の身にはあまりにも量が多いので

ペットボトルで保存して~後から飲みました。

スイカは身体を冷やすので沢山摂取するのはね、、、気を付けないとね。ふっ


ゆみまるの健康美ぶろぐ。




4日目の体重  (サンダルで靴摺れの足ですが、、、あせる



ゆみまるの健康美ぶろぐ。


体脂肪率



ゆみまるの健康美ぶろぐ。



基礎消費カロリー

ゆみまるの健康美ぶろぐ。



身体年齢

ゆみまるの健康美ぶろぐ。



筋肉量

ゆみまるの健康美ぶろぐ。


骨量


ゆみまるの健康美ぶろぐ。




身体年齢は3日後には25歳になったのだけど

後1歳マイナスがなかなか無理で今日も25歳。


数値的に一番良かったのは4日目です。


やっぱり~沢山デタからかしらっ~~~ ぷぅっ


5日目は体重が50g(少し)減ったものの、筋肉量が落ちました

朝からバレエだったのにねぇ。。。なんでだろぉ。

糖分の摂り方が少なかったのかしら?別にふらふらしなかったけれど、、、ねっ。



去年は2日目に寝込むほど頭が痛かったり

出るものでなくて不快感がありましたが~今回は体調的にも大丈夫。肉球 good


ビオベリーファーストの成分のお陰かも~恋の矢



明日は復食中にも関わらず~お料理教室なの、、、

あまり沢山食べないように注意します。ふっ


                                ペタしてね