はじめてタロット1日講座と西洋占星術、吉田結妃です。

昨日はパスワークとドローイング瞑想会スペシャルでした。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

昨日は占星術からもその方の、来年のイメージをお伝えしたのですが、活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)が強いかそれ以外かで、冥王星、天王星、火星、木星の影響が強い方と、木星土星あたりの影響が強い方と別れる感じがしています。

それぞれの個性と来年の落としどころをお伝えして、後半はパスワークの瞑想でございました・・!!

来年のテーマの紋章をとってきてもらうような流れでしたが、あの図像や画像や、見たイメージは、そのときわからなくても、後々、「あ!これはあの時見たやつだ~~~!」ってなる事も多いですよ。

潜在意識からのメッセージは言葉よりも図像などの方が強力だったりしますから、大事に絵をとっておくと良いと思います。

心の深い部分とつながりの「水路」を創ることがとても大事なことだと思います。それがあると何か「虫の知らせ」がわかったり、直観がひらめいたりということが多くなると思います。それがガイドとつながることだったりしますね。

それには絵やシンボルで、心の深い部分とコミュニケーションすることがとても必要なんですね。そのために、緊張を解いてリラックスして、瞑想したりアートに親しんだりすることが、とても大事だろうと思うのです。

今後もそういう楽しみながらのワークはいろいろやっていく予定でございます。菊地さんとのこのワークは、趣向を変えたアイデアが浮かびましたので、それをちょっと詰めて、来年2月あたりにまたやりたいなーと今準備中でございます。

どうぞお楽しみに。