はじめてタロット1日講座と西洋占星術講座、吉田結妃です。

さてさて~昨日はヒプノセラピスト谷原由美さんと「惑星ヒプノ」講座でした。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

$はじめてタロット占い&西洋占星術講座 吉祥寺  

今回は「月」を丁寧に丁寧に丁寧に見て行った感じで、様々な方向から感じていただきました。谷原さんの誘導がとても居心地良く、みなさん回を重ねるごとにビジョンをいろいろ受け取っていらっしゃいました。

月は占星術では「欲求」という考え方もあります。大人になるとそれを押さえ込んだり、また子供時代に押さえ込む経験をしていると「月の欲求」がわからなくなってしまうパターンもあります。

こういうワークを通して、答えは自分の中にあり満たされていないものに気付く事が、とても大事だと思います。

それぞれの惑星意識は全部経験で育てて行くと思いますが、特に月は生きる根幹ですから、それを満たしていくことが大事ですね。

みんな、心のガイドさまとコンタクト取る力はもともと備わっているので、もしそういうのを忘れてしまった人には、こういうワークはそれを呼び起こすような作用があります。心の深い充たされていない部分をちょっとでも動かすと現実の変化が必ず起きます。

私もご参加の方のサビアンシンボルの絵と、星のチャートからいろいろなことを結びつけることで、豊かで大きな可能性を持つ潜在意識の世界を見させていただいております。

人の心は無尽蔵の力を持っていて、自由なもの、その力を取り戻すことができるとみんながもっと豊かに生きれるはず・・・・!!


谷原さんのブログもご覧下さいませ。