はじめてタロット1日講座と西洋占星術講座 吉田結妃です。

昨日はかまくらパスワークツアー行ってまいりました~~!前半超寒かったですが、雨も降らずに歩いて来れました!ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

天園ハイキングコース少々ぬれていますが、隊長先頭に山歩きでございます。

$はじめてタロット占い&西洋占星術講座 吉祥寺  

大平山山頂の眺め。
$はじめてタロット占い&西洋占星術講座 吉祥寺  


頂上のお茶屋さんはお休み。お天気のせいか誰とも山で会わなかったし、静かな山頂でした。

ゆったり誘導瞑想してくださったのは仙台の福来研究所の菊地文人さん。誘導する人によって誘導される側は自分の枠を越えるか越えないかわかれますが、菊地さん誘導はかなり拡げてくれる方です☆初のアウトドア瞑想でございました。

山を実際登った後に、誘導でさらに心の中の山を登るという瞑想でしたがいかがでしたでしょうか。天音さんもおっしゃってたけど、瞑想とそしてグラウンディングで歩くって両方必要なんだよね。今はみんなが両方必要な時代だと思います。

はじめてタロット占い&西洋占星術講座 吉祥寺  

爽やかな空気で屋外はより自分の周りの空気や身体の感覚、集中できますね。

そしてハイキングコースから二階堂の住宅街をぬけて鎌倉宮へ。

はじめてタロット占い&西洋占星術講座 吉祥寺  

私個人的に、ここの鎌倉宮の脇の道あたりは、鎌倉らしい道でとても好きです。古い時代を残している・・・。でも車だと側溝があるし、狭いので、鎌倉の在職当時は、車では通りたくない道No.1でしたね。

そして今日のランチは光泉のお稲荷さん!キツネマーくがかわいい!三上さんの発案でのお稲荷さん美味しかったです☆☆☆

$はじめてタロット占い&西洋占星術講座 吉祥寺  

その後八幡宮へ詣でて、銭洗い弁天生命の樹左強化コースと、八幡宮から真ん中のパスを直通コースにわかれてブラブラ。

私は銭洗い弁天と佐助稲荷コースでした。銭洗い、蛇の神様なので今年良いんじゃないでしょうかね??洗って金運アップしてくださいませ☆

$はじめてタロット占い&西洋占星術講座 吉祥寺  


その後、由比ケ浜のカフェでシェア会しました。寒い中でしたが皆様ご一緒できて楽しかったです!ありがとうございました。

$はじめてタロット占い&西洋占星術講座 吉祥寺  


ちなみにこのカフェの近くに私の昔勤めていた場所がありまして、帰りそのビルの前を通って、不思議な感慨にひたりながら、若宮大路を歩いて駅まで帰りました。

街のお店や住んでいる人は、変遷するけど、道は変わらない。そして私も変わらず「ここ」にいるんだなぁと思いながら・・・・・☆


ご参加の皆様ありがとうございました~~~!

ご参加いただいたセキミユキさんに感想いただきました☆ありがとうございます

企画の三上牧さんのかまくらパスワークのブログはこちら☆

企画の天音なおみさんのかまくらパスワークのブログはこちら

次回は3/20春分の日に江ノ島で春分の日瞑想会をする予定です!(=⌒▽⌒=)詳細きまったらアップしますね!