去年の6月から、
YCSっていうマーケティングを学べる
コミュニティに入ったんだけど、そこに入る前の話。

 

「人生をもっと楽しむ女性を増やしたい!」
「一人でも多くの人に届けられるように講座を作ろう!」
って思ったまではよかった。

 

だけど、問題はそっから。

 

講座を作った経験もないのに、
自力でやり始めた。

 

内容を考えてて、はたと気づいた。
「あ、一番やっちゃダメなことしてた…」って。

 

「その道のプロに学ぶのが近道だよ」って、
ビジネスマインドを教えてくれた先生が言ってた。

 

それって、本当にその通りだと思う。

 

39歳まで、
人生を通してやりたいと思えることも、
持って生まれた才能もわからなかった。

 

本読んだり、YouTubeで
答えを探そうと思うんだけど

 

読むだけ、見るだけで終わっちゃったり。
最悪、積読になっちゃったり。

 

今思うと、
時間をムダにしたなぁって思う。

 

もちろん、
プロから教わるとなるとお金はかかる。

 

でも、お金は稼げば取り戻せるけど、
命っていう大切な時間は取り戻せないんだよね。

 

しかも、一人でやると
ゴールに向かって進んでるのか、
一生かかっても実現できるかも
わからなかったりする。

 

「これをやったら、理想を実現できるかも!」
ってことに出会ったとき、

 

もちろん、信用できる相手かどうか
見極めることも大切だけど、

 

「この決断は、
自分の大切な命の時間をムダにしないか?」

って考えることがめっちゃ大事。

 

 

    

「これだけでも、
相当、気づきがありますよね!」

と言っていただいた、
価値観ワークを体験できる
個別セッションを行っています。

『本当は大切にしたい』
と思ってることを言語化して、

想いと行動を一致させることが
ビジネスを継続する秘訣
です。

継続できなければ、
結果を出すこともできません。

だからこそ、
『大切にしたいこと=価値観』
を明らかにするワークを取り入れています。


詳しい内容を見てみる

タップ