おはようございます🌞
小麦です(*^^*)

ニッキのTwitterフォロワー数、
現時点5,265💡

昨日の文化放送『くにまる食堂』は小麦的にはなかなか聞き応えある内容でかなり一生懸命聞いていました👂

ラジオや他インタビューでも常に定番の話題であるジャニーズさんつかさん。
昨日も勿論出てきましたがいつもと違うエピソードもあって楽しく拝聴しました。

ジャニーズさんからのダメ出し、
『ユーたち、面白くないよ』

僕らが踊りでシブがき隊はしゃべり。
「コンサートのMCが面白かったらしい」と少年隊とシブがき隊の個性の違いを説明。「僕らはどちらかというと、ジャニーさんに与えられたものでショーアップしたものをお客さんに見せることばかり一生懸命やっていて、しゃべりを留守にしていたばっかりに(ジャニーさんが)面白くないとずっと言ってましたね」と語った。

邦丸さんから「それ以降は少年隊のお笑い担当に?」と聞かれると「年が上でもありますし使命感もあった。シブがき隊を参考に(公演を)見に行ったこともあった。なるべくしゃべるようにした」とトークにも力を入れるようにしたことを明かした。

ニッキ自らがシブがき隊の名前を出したエピソードを赤裸々に話したのも新鮮でしたし、大袈裟ですが何より昔から小麦的に違和感があった、テレビ番組のMCの時のお喋りやお笑い担当的な立ち位置の背景がようやく分かったような、そんな気持になりました。

小麦は昔から歌い踊る時の、パフォーマンスする時の、エンターテイナー錦織一清が好きでしたので、MCでおちゃらけたり下ネタ担的なニッキはあまり見たくありませんでしたショボーン

だけど昨日のラジオを聞いて、ただのお喋り好きのお喋りではなかったんだな、、と反省しましたショボーン

またつかさんのエピソードも良かった!!

「あそこの芝居もう少し優しく語りかけられないのかな」とつかさんに言われ「どう喋ったらいいか?」と聞いた時につかさんの逆鱗に触れたと。
つかさんは「俺に聞いてもそら分からんよ。つまりお前が優しくないんじゃないの?」。つまり僕っていう人間が優しくないから、優しく声かけなきゃいけないシーンが優しく見えないって言うんです。もう究極ですよね。

そしてラジオでは西城秀樹さんの「ブルースカイブルー」が流れましたキラキラキラキラ
「いつかこの曲で舞台を作りたいと」
秀樹さんが亡くなった時、青い布で覆われた棺をこの「ブルースカイブルー」が流れる中沢山のファンの皆様が秀樹さんの出棺を見送りましたね。

壮大で素敵な曲です🎵


ニッキは秀樹さんが大好きでラジオ等でもよく秀樹さんのお名前を出してお話しします(*^^*)

必ずいつの日か大好きな秀樹さんの「ブルースカイブルー」を題材にしたミュージカルをニッキの手で作り上げてくださいね!!
秀樹さんのファンの皆様も、
ニッキのファンの皆様も、
楽しみに待っています🎵

くにまる食堂お疲れさまでした🎵


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日1月16日はニッキの相棒であり同士であり友人でもあるかっちゃんこと植草克秀さんのTwitter開設2周年の日でした💡

今では本当普通にかっちゃんやニッキのTwitterを日常的に閲覧し、様々な活動の情報もTwitter以外からも情報を得ることが可能です🎵

しかし2020年12月末で2人がジャニーズ事務所を退所して以降、何の情報もなくファンの動きも止まりました。
ジャニーズ事務所のblogの1番最後のコメントにかっちゃんが残した「じゃあ、またね」はもうないのかもしれないと、どれだけのファンが不安に思っていたことでしょう。

2021年新年が始まりとても長い2週間ちょっと。
今振り返るととても早いタイミングでかっちゃんは前進し動いてくれていたのに、不安な気持で2人の動向を見守っいた私たちファンにはやはりとても長い2週間でした(^-^;

2年前の1月16日。
何気に覗いたTwitterに数々の歓喜に溢れたファンの皆様のコメントがありました。
あの時の感動と語りきれないくらいの喜びは今も忘れていませんしずっと忘れることはありません。

私たちニッキファンにも喜びを分けて頂き、この先ニッキも何か動いてくれるのではないかと勇気と希望をもらいました。

かっちゃん改めて3年目突入、
おめでとうございます🎁🎂
安定感のある活動、
ファンを第一に考えた言動、
いつも本当にありがとうございます!!
これからも頑張ってくださいね(*^^*)

応援しています‼️


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして『罠の戦争』!!
 


いやいや圧倒的な存在感と安定感。
流石これがアカデミー賞最優秀主演男優賞の貫禄なのか!!

草彅くん他脇を固める俳優陣の演技も見応えありましたよね。
第1話から仕掛けてくるテンポの速さも、静から動にシフトする時の草彅くんの圧巻の演技も、全て良かったキラキラキラキラ
視聴率は関東が9.3%関西では13.0%
今の時代リアタイでこの数字は素晴らしいですね🎵

また櫻井翔くんのサスペンス『大病院占拠』が関東で7.2%で好発進ですね!!
櫻井くんのドラマも勿論TVerで拝見しますよ😃
今後に期待しています。
早く第2話が見たいなぁ~(*^^*)

めっちゃ楽しみです🎵


サスペンス大作‼️