昨年末にニッキがジャニーズ事務所を退所し、今年に入りニッキはSNSデビュー、そしてファンクラブ開設とネガティブに考えていた私の予想を覆し前進してくれました。


感動モノの「ありがとう」で心は満たされました。


郷太さんや庄司さん等、

ニッキを牽引し守ってくださる皆さんへの感謝の気持も常に持っています。


12年間。

私たち長年のニッキファンは干支が一回りする程の長い間、大袈裟に表現すると消息さえ分からない時期もあったニッキを変わらずに好きでいたし、勝手に好きでいたのかもしれないけれど、辛かった記憶は今も鮮明に残っています。


有名人、芸能人、

それぞれに星の数程沢山の存在がいます。

そしてそれぞれにファンがついています。


私が言うのも何ですが星の数程いる有名人、芸能人の中でも長年のニッキのファンは本当に根気強かったと思います。


言葉は悪いですが、ニッキにはニッキの大人の事情はあったと思いますが、12年間私たちはある意味ニッキにほって置かれていました。


それでも勝手に好きだったし、ニッキからしたら迷惑だったのかもしれないけれど、正直今のニッキが第2のスタートを切れているのは、YouTube等でずっと少年隊を届けてくださった皆さんのおかげであることは間違いない事実でした。

私が12年間ニッキを好きでいたのもこうした皆さんの地道なご尽力のお陰でした。


SNSで少年隊やニッキを知りそしてファンになられた貴重な新規の皆さん、そしてファンクラブに加入されてる5000人以上の会員の中にはYouTube等でニッキを知り好きになられた方が相当な数いるはずです。


5000人以上の皆さんが高い費用を払ってファンクラブに加入されていますが、ニッキの魅力だけではここまでの規模にはならなかったと思います。


いち個人の魅力だけでやって行ける程、芸能界は甘くはないと思います。


今は第2のスタートを切ったばかりのニッキですからこれからどんどん活躍の場を広げて行くことと期待しています。


落ち着いたらしっかりマネージャーを付けて、移り変わりが激しい芸能界で生き抜いて行く為に待っているだけではなく、歌手として俳優として仕事を獲りに行くくらいのニッキになってほしいと思っています。


確かに結婚式は招待状がないと列席できませんが、

ニッキ、、

仕事は違いますよ。


このコロナ渦で日本中世界中の多くの方が仕事が失われ苦労されています。


どの業界も仕事は待っているだけでは舞い込んでは来ませんよ。 

特に今は。


声が掛からないと俳優はやれないとか、

求められないと俳優はやれないとか、

ニッキ、、

それは違うとずっと思ってた。


それが叶うのはほんの一握りの人だけ。

今なら菅田将暉さんとか、、

本当に旬の一握りの人だけだと思います。


ほとんどの人は身体張って飛び込んで無茶して仕事を獲りに行ってるはずです。


だからニッキもそうあってほしい。

今は事務所もマネージャーもないのだから。


もしニッキが今後はファンクラブの皆さんとファンクラブの中だけの稼働を基盤にやって行くとしているのならそれも一つの活動だと思います。

もしそうであるのなら5000人のファンの皆さんをこれまで以上に大切にされてください。

たまにはグルチャに参加して一言でも呟いてあげてください。

皆さん待っておられますよ。


今のニッキが5000人のファンクラブの皆さんによって輝いている事実だけは常にインプットしていてほしいのです。


少年隊は素晴らしいグループです。

三人三様頑張っています。


ジャニーズ事務所で確固たる地位を固めたヒガシくんでさえ少年隊関連のラジオ番組にお礼の電話やリクエストをくれました。


かっちゃんもファンクラブの皆さんに手書きで気持を伝えたり、ディナーショーの為にダイエットしたり、ファンの皆さんのTwitterに参加してくれたりアクションされてます。


ニッキ担の私が言うのは良くないのかもしれませんが、あえて言わせてもらうと、2人に比べると昔からニッキはファンを思う気持を外には出してくれませんでした。


先日の舞台演出のインタビューでニッキは「今の自分を見てほしい」とコメントしていましたね。


勿論私をはじめ、あなたのファンは今のニッキを十分に見ていますよ。

ただあの時私にはニッキが「少年隊時代の俺をいつまでも追うのは止めて」と言ってるようにも映りました。


違うとは思いますが万が一そうだとしたらそれはニッキの傲りです。


私たちファンは少年隊のニッキがベースです。それは絶対に覆らない。

35年前に鮮烈に仮面舞踏会でデビューしそこからのPLAYZONEファイナルまでの少年隊ニッキの軌跡があるから、今のニッキは存在しているし、私たちファンも存在します。


ニッキと少年隊は切り離すことはできません。増しては少年隊は解散していません。

今のあなたを見ています。

だけど少年隊ニッキも求めています。

それが高い費用を払ってファンクラブに加入した5000人以上のファンの皆さんの本音だと思います。


それだけは忘れないでね、ニッキ。

そしてヒガシくんやかっちゃんみたいに後もう一歩ファンの皆さんの思いに応えてあげてください。


皆さん待ってますから。

思いは募り朝が来てしまいました。

私はこれからもニッキを応援します。

変わらずニッキを思い続けます。


ただ私のblogは一旦今日で終わります。

これまで拝読くださいました沢山の皆様、拙い私の文章にいいねを押下くださり、また読んで頂き本当にありがとうございました。


心から感謝致します。


最後でしたので胸に閉まっていた気持を綴りました。


錦織一清さんがこれからもっとご活躍されることを心の底から期待しています。

頑張ってください、ニッキ。


ニッキ、

本当に本当にあなたが大好きです。





少年隊、ありがとう。




小麦のmy Pick