用事があって、月に1回程度大阪へ行きます。


昨日も大阪へ行ってきました。

今回は日帰りで。

たまに泊まることもあります。


実家の最寄り駅に車をおいて、在来線、新幹線、在来線を乗り継いで大阪へ行きます。


最近になって、新幹線と在来線の乗り換えが必要になりました。

最初は値段も高くなるしめんどくさいなあと思っていました。

けど実際に移動にかかる時間が少しだけ短くなったし、乗り換えを挟むので体感時間も短くなって、あっと言う間に大阪につくように感じられるから、まあいいかと思います。


新幹線を待っている間、パン屋でパンを買って食べていましたが、店内に外国人観光客の多いこと。

でも私が外国でおにぎり屋さんを見つけたらたぶん絶対買って食べるので、そういうことなんだと思います。


大阪についたら、靴を見に大丸へ。

ランバンでとっても好みのハイヒールを発見。

ランバンの靴、好きなんです。

前もランバンでフラットな靴を買って、気に入ってよく履いていました。

しかし、今月はたくさんお金を使ったので購入は見送りました。

今度来た時も同じ靴があったら運命だと思って買おう。


その後用事を済ませて、第3ビルの地下でご飯。

昼ごはんなのか夜ごはんなのかわからない時間にトマトラーメンを食べました。

しかしこのお店来月で閉店らしい。

スープすっごく美味しいのに。

ご飯を頼んで残ったスープに入れてリゾット風にもできます。

ご飯まで頼んで食べたらとってもお腹いっぱいになった。


そのあとは阪急梅田の地下でパンを購入。

あんこの入った食パンとチーズの入った食パンと練乳フランスを買ってお土産に。

都会は美味しいパン屋さんがたくさんあっていいなあ。


お土産のパンは次の日の朝、家族で食べました。

これから日帰りのときはパンを買って帰ろう。