通訳の仕事を通じて30年間タイと

関わりながらも未だに毎日悶絶の

カルチャーショックの日々。

 

良い物、楽しい物、美味しい物を

自分の偏見&好みで勝手に投稿。

 

タイに興味のある方、

フォローしてね。🇹🇭

  👇

プロフィールはこちら

 

🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭

 


えらく長文になりましたが、

最後まで読んでいただけたら

感謝です。←まとめる力🙂‍↕️


これまでも波瀾万丈な人生で

色んな事あったんだけれど、

実は今も少しキツイ期間です。

踏ん張りどころとも言う笑い泣き


ただ、吉良久美子さん

エネルギー論に出会ったし、

ねねさんに出会ってビジネス

講座やねねマネ講座受けて

これまでとは考え方が随分と

違ってきたな、と思う。


で、今朝気づきがあったよひらめき電球


2度目に日本を発つと決めて

日本のいい思い出を子どもに

残して欲しくてなけなしの

お金はたいて行った

ディズニーランド懐かしいな。

これはそれ以前の画像かも


離陸前涙が止まらなかった。

3年間の日本での生活、本当

に色んな事があり過ぎた。

日本、暫くバイバイ👋


吉良久美子さんはディズニー

大好きでよく話が出るけど、

その度少しキュンとなるキューン


そうそう、


久美子さんは物凄い確率の中

当選してシンデレラ城で結婚

式も挙げたんだよ。綺麗💒🤩



次々とミラクル起こしてる

吉良久美子さんみたいに

人生を楽しく遊びたいよねラブ


さて、話を戻して…


母子家庭の長女で1番母親の

風当たりが強かったけど、

今回は「助けて」と多分

生まれて初めて助けを求めて

母にLINEした。


日本を発つ前からほぼ絶縁

状態だったから、勇気も必要。


母親に助けを求めるなんて

とんでもないって制限が私の

中にはずっとあったから、

「助けて」って書いた自分を

思いっ切り褒めてあげた。

送信ボタン押して手だけで

なくて身体が震えたよ。

タイに戻る羽田空港の搭乗口

にいた時だった。


直ぐに既読になったけれど、

案の定返信は全くなくて、

妹にそれとなく聞いたら久々

の私からの連絡だったのに

助けられないお願いだし、

返信のしようが無いでしょ

って言われちゃったガーンガーン


その後も「もっとこんな風に

生きたら良いのに」と言われ、

堂々巡りな会話は終了。


これはある意味宇宙侵害ではないか⁉︎

ま、そこはスルーしてしまおう。


それはさておき


昨日ずっと悶々として今朝も

4時から目が覚めたんだけど、


やっと気付いた事がある‼︎


私は半世紀以上ずーっと

母親に甘えたかったんだって

こと。ただ「大好きだよ」と

言って欲しかったんだよ。


それが無理でも黙ってギュッ

と抱きしめて欲しかった。


「助けられないけど、

貴女のこと大事に思ってる」

って言われたかっただけ。


何度もそれを求めては希望が

叶わなくてもがいてたんだ。


それがやっとわかったから、

自分が愛おしくて健気だって

思えるようになったのよ🥹


だからこれまでのは一人芝居

だったんだなってエネルギー

論に出会って約10ヶ月、遂に

私の枯渇する部分が見えた。

全て自分の中にあったわけ。

遅いっつーの🤣


うちの子も吉良久美子さんの

お子さんと似た特徴があるし、

海外の治安や学校教育制度の

違いで難しいこと山ほどある。


でもこうして蟻の歩みでも、

少しずつ変わっていけば何か

変わってくるって信じてる。


プルメリアの木陰で本読む贅沢✨

そうなんだよ、結構豊かに生きてる?


今は自分ビジネスどんどん

進めていく事が最優先だから

ねねさんから学んだ事念頭に

入れてやる事やるのみ😤


と、少し学びがあったから、

いつもと違う趣向での投稿

してみちゃいました。


信じるか信じないか、

やるかやらないかは自分で

決めたら良いけど、自分が

動くと決めるのが条件。

でも絶対に人生豊かになる。


久美子さんのYouTubeなら

無料でエネルギー論わかる。



Instagramもあるよ。




で、お金のスペシャリスト、

ねねさんはこちら。



今は「常識レールをはずす」

って内容でLIVEやってる。

目から鱗なLIVE楽しいよ♪



飛行機で移動する魔女は

時々豪速球投げてくるけど、

痛みは真実突かれるから😅


でも元教員のねねさんって

本当にわかりやすく教えて

くれるから、ビジネス講座や

ねねマネ講座ホントお勧め!!


私も毎回「うっ、イタイ」と

唸りながら拝聴してます笑


と、ダラダラ思いつきで

書きまくってしまいましたが、

親のこと、癌になったこと、

あれこれあるけと、それでも

幸せ感じられるかどうかって

全て自分次第なんです。


最後まで読んでいただいて、

ありがとうございます😊