何となくGoogleマップを見ていたら

ドラえもんがいるらしいお寺があるので

行って来ました。



こ、これは…

当然本物とはちょっと違うような…


タイあるあるでした😅

ドラえもんはタイでも絶大な人気者だし、

まぁこんなかな、と(^^)


今日は何かの儀式があるようで、

それとは関係ないと伝えると、

あちこち鍵を開けて仏像を拝ませて

下さいました。



王族もいらしてる由緒正しいお寺のよう。


95歳のお坊さんからお清めの水を

振っていただき、御守りもいただきました。

お坊さんの耳たぶが凄い福耳‼︎




少し境内を歩いてみると、

またしてもドラえもんが…




「写真撮るな」「何見てんだ⁉︎」とな。

悪いドラちゃん。何の意味があるのか…


最後にお布施をお願いして泣いている

ドラちゃんも発見。



ワット・サンパシウวัดสำปะซิวと言う

スパンブリ県市内のお寺です。


55/5 ถนนประชาธิปไตย Rua Yai, Mueang Suphan Buri District, Suphan Buri 72000


また面白いお寺探してみよう。