ご無沙汰しております。
 
愛猫が永眠した前回の記事に、いいね、そしてメッセージまで送ってくださる方々がたくさんおられて、本当に感激しました。 
 
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
改めて心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
  
くろっちとは昨夜夢の中で会えました。


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
 
 
 
話は変わってタイトルにも書いたのですが……。
 
今日の朝、イラストのお仕事のご依頼がありました。 
 
初めて見た時、たまげたのですが、
 
『テレビ番組のVTR内で使用するイラスト』
 
とのことでビックリし、気持ちが舞い上がりました。
 
 
のですが……。
 
 
 
結局、辞退させていただきました。
 
 
理由は納期があまりにも短いのと、   
 
ご依頼者様からのお言葉、
 
「(ある著名な)イラストレーターの方に絵柄が近いから」
という2点でした。
 
 
そのイラストレーターの方のご作品を拝見しましたが……。
 
厚塗り以外、全然似てないっっ!!と思いましたガーン
 
 
という理由で

一旦は了承したものの、じっくり考えて、
 
これは「今の」自分では無理だと思い、辞退させていただきました。
 
母親には
『ダメならダメで失敗したーーー!
ということでやってみればよかったのにーー!』
 
と言われましたが、その「失敗が許されない」んだってば……。
 
 
それにしても「イラストレーター」とは自分の絵柄に関係なく、どんな絵柄でも器用に描けなければならないのでしょうか??
 
だとしたら自分の力不足に切歯扼腕の思いです。
 
 
テレビに自分のイラストが流れる……という幸せこの上ない妄想をして歓喜しましたので……。
 
 
なんだか支離滅裂な文章ですが、今の気持ちに一番近いのは昔描いたイラストの切片です。
 
中身は力不足への自分への怒りとかでゴチャゴチャしていて、でも光は差している。
 
 
 
 
 
ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1
 
 
 
無惨様のイラストが完成したので、また次の記事で載せさせていただきますね。
 
 
自分の力不足に情けない思いでいっぱいですが、ご依頼をいただけたこと自体に喜びを感じ、邁進してまいりたいと思います。
 
 
お読みくださってありがとうございましたあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい