おはようございます晴れ

おばちゃんダイエッターのゆみちゃんです。



50歳なのに自分のことをちゃん付けするのに抵抗ありましたが、少しずつ慣れてきました爆笑




さて、まだまだblog書くのに慣れない日々ですが、ダイエット経過日数は進んでまして…

今日は7日目←前回の記事では日数を数え間違えてたてへぺろ




つい気が緩みそうな土日を頑張って乗り越えました音譜




そして気になる今朝の計測数値は


開始時より

   体重−800g

   体脂肪率+1.4%


なんだかこの数値を見てもピンときませんが…



50kg台を切ってついに


40kg台になりましたーチョキ



といっても身長153cmの体脂肪率34%なんで、まだまだなんですけどタラー



久々の40という数字に思わずガッツポーズしてました爆笑




今、挑戦しているベルラスダイエットでは、

毎日の食事レポートで、1日の食事を振り返るのですが、過去にパーソナルジムに通ってた時は食事の報告することはあっても、自ら振り返りなどしたことはありませんでした。



ただ、ただ辛い筋トレと食事制限でした笑い泣き




今、考えると自分が痩せたくて飛び込んだけど、


どうしてそれを食べたらダメなのか


そこを知らずただ言われた通りにやってたから、

やらされてる

そう感じてたから辛かったんだと、ベルラスダイエットを始めて気づきました。




この1週間、毎日1日の終わりに食事の振り返りをして、明日はこうしよう!という目標を持って行動できました。



そして、食事サポーターの方のお褒めの言葉やアドバイスをいただき、テキストや動画をもう一度見直して自分の中に落とし込む。

「どうして」がわかるから辛くないし楽しいグッド!




きっと3ヶ月後は、こうやって自分の食事をきちんと分析できるようになって、目指す自分像になって「ダイエットを卒業乙女のトキメキできるんだろうなぁと思った週末でした。



今週も頑張ります〜ビックリマーク




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ