こんにちは♪



お見合いの記録を書きたいところですが…

お見合いラッシュで追いつかず…あんぐり

土日だけでなく

平日も仮交際の方に会っています。


お見合いラッシュに気合を入れて

写真もプロフィールも作り込みましたが

こんなにお見合いが組めるとは

自分でも驚いてますニコニコ



私がお見合いを組めるように

工夫したのは

①プロフィール写真に力を入れた事

②プロフィール文章を工夫した事

③自分からどんどん申し込む事

主にこの3点です。



普通の事ですが

①②は手を入れてない方も多く感じます


今回は1番大切なお写真

について工夫した点を綴りたいと思います



工夫した点

★明るい婚活専用ワンピースで撮影

お見合いの方と会う時は2着のワンピースを

着ています。

ワンピースは骨格診断、顔タイプ診断

パーソナルカラー診断を受け、自分が似合う

ものを探しました)


★巻き髪を習いに行き似合う巻き髪で巻く

婚活する前にモテ髪美容師さんのところで

顔や骨格から似合う長さやヘアスタイルを

教えて頂き自分に似合う巻き髪にしてます。

お見合いが多い日は朝からヘアサロンで

セットしてもらいます

(お見合い1件にヘアセットだと高くつきますが

お見合い3件入れたらお得です🉐)



先日雨の日にヘアサロンの方に巻きが落ちない

ヘアワックスを教えて頂きました↓

艶が出る、キープしてくれる優れものです

(雨風強くても落ちませんでした)



自分に似合うものを知ることは

とても大切です。


お洋服や髪型次第で

雰囲気もぐんと変わるので

私はいろんなプロの診断を受けて

似合うものを揃えました。



こちらはネットからお借りしたお写真です

右と左では全然違います。

プロフィールに暖かく明るい家庭を

と記載しながら

お写真が暗かったら勿体ないです!





次に…上記写真も素敵ですが

結婚相談所はどこも同じ様な写真館撮影

同じ角度、同じ背景、同じ雰囲気無気力です


沢山の女性の中で埋もれてしまわない様

私はSNS等でプロフィール撮影をされてる

カメラマンを探しましたにっこり 

撮影は3万円程度です。

写真館より高いですが、とても良い仕上がりで

お見合いが沢山組めるならコスパだと思います。



↓こんな風に緑が背景の場所で

撮影してもらいました。

(こちらのお写真もネットからお借りしました)


結婚式の前撮り、後撮りしている

カメラマンさんでも良いと思います♪


最初は緊張しますが100枚近く撮って

下さったので、その中からいくつかを

友人や知人に見せました。

写真館のも見せましたが…

こちらの方が実物と変わらないし

とても良いと評判でした飛び出すハート

自然な笑顔の写真を選びました。



結婚式で例えたら…

カチッとした写真(ホテル内の写真館)

=相談所が進める写真館


前撮り後撮り等、おしゃれで楽しそうな写真

=プロフィール撮影カメラマン


と言った感じです。

特に垢抜けない方はプロフィール撮影

カメラマンオススメです。