こんにちはニコニコ

小5長男タロー、小2次男ジローを子育て中のそめちんです。

3歳差兄弟の育児、ミーハーな話などきまぐれにつづっています。



さてこの5月、我が家にしては大きな買い物をしました。
金額的というよりサイズ的に…ですが、

購入した場所は、家族で大好き!

IKEA !!



スウェーデン生まれの家具屋さん、IKEAが大好きな我が家。
ブログに書いていないだけでごはんを食べるだけとかなんだったら私は仕事帰りにふらりと行って、フードマーケットで買い物だけとか。
実は月1ペースで行っています。


5月の連休のある日、家族で連れ立ってイケアへ。
目的はこどもたちの二段ベッドを購入!!


小5、小2の男子2人の一家ですがこの時点でまだ家族4人一緒に寝ていましたガーン

部屋が無いわけではなくこども部屋はある。各自の学習机もある。でも宿題もリビングでするし、ずっとリビングで過ごしているし、寝室はリビングの隣の和室。
子ども部屋は学校の支度をするときだけみたいな感じ。
ジローはともかくタローはそろそろ別に寝たら?と促したくて話し合いをして二段ベッドを探すことに。


 

 



 

 

探していたのは上段でもこどもの様子が視認できる高さのもの。

家の子たち、特にタローはめちゃくちゃ寝相が悪いのですネガティブ

それによって私達の安眠が妨げられているのも感じていて、二段ベッドの導入になりました。



実際にIKEAに見に行き、タローとジローがぜったいこれ!!と決めたのがキューラ!





お値段も優しい。
このあと配送代とマットレス代が上乗せされましたがそれでも優しい価格ニコニコ


実は家具をIKEAで購入するのがはじめてだった我が家、今までは軽自動車で持ち帰ることができるサイズのものしか購入したことがなくて💦
会計や配送でモタモタしてしまいましたが、IKEAのスタッフさんたちとても親切でした♡

配送は1週間後の週末に決定!
いよいよ我が家で睡眠が安眠になる!と期待した日がやってくることになりそうでした。



続きます…