節約を6月から本格的にスタートしてます。


私は初心者なので、少しずつ無理ない範囲で、頑張ってます真顔


きっかけは、ボーナスが減ったのもあるんですが、

子供を塾に行かしてやりたいなーと最近思ってて、


周りは公文やら、塾など行ってる子が多いキョロキョロ


頭がいいんです!


うちも頭よくなれて無理に言ってないですよ笑

ただ学校の勉強くらいは理解してほしいんです!


ついていけるように!


算数はほぼ私が帰って教えてます!

学校じゃ理解しないで、、帰ってきますショボーン


だから毎日ほぼ習ったとこは私が教えますプンプン

毎日進むに連れ理解しないとわからなくなるから。

教えるのもたいへん泣き笑い


長男くんはわからずに勉強嫌嫌と怒ったりして、もう私だってほっておきたい泣き笑い


旦那さんに相談するとお金ない!塾なんか小学2年生で早いて、、毎月1万かかるやろ!てそうやけど、、

私のシワ増えて行く笑笑い泣き


そういいながら、一年生からずーと教えてきました真顔

皆さんも教えてるのかな凝視


塾に頼りたいために、節約頑張ってます笑爆笑



でもでもね、旦那さん節約向いてないタイプ!

だって、今日はくら食べたい、土日は焼肉食べにいこうとか言うタイプムキー 

くらはみんなで、2500円はかかる。

焼肉は 考えたくない泣き笑い



今まで働いてくれてありがとうございます😊て感じやったけど、、毎週毎週好きな物食べな、あかんやろていうタイプムキー

そこを我慢しろよって何度言ったことかムキー


好きな物食べなストレスたまるやろてムキー


それで塾行かせるやろ!!どあほ!

て思うえーん


夫婦だからこそ受け入れながら生活しないとて思ってたけど、、

節約しなくてはいけない状況で、それは折れてもらわないと困るとひしひし思ってますキョロキョロ





ちょっと癒しのお花昔の写真おねがい


ちょっとずついい方向に向きますようにスター




癒されたい目がハート



















おすすめニコニコ