爪切り | うららはいつも春うらら

うららはいつも春うらら

愛知でフリーインストラクターをしています
基本 日常のたわいもないお話ばかりですが
時々、スタジオレッスンやサークルのお知らせを
させていただきます
毎日を楽しくポジティブに過ごしたい‼︎
そんなブログでいっぱいになったらいいな


冷たい雨の寒い日曜日



最近 

マメルリハのルリちゃんの爪が伸びて

冬のニットにとまると 爪が引っかかって

ジタバタしているセキセイインコ青アセアセ




なので

ルリちゃんと出逢った「こんぱまる」

爪切りをお願いにいった



鳥かごは 

大きくて運びにくいので


雛の頃にいれていた

カブトムシのカゴに入れて連れていく事に



大きくなったなーー照れ照れ照れ




移動中に

車の中で暴れるかと思ったけど

思ったより大人しくしていたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



そして、こんぱまるへ着くと

すぐに定員さんが対応してくれて




暴れるルリちゃんに「がんばれ」と
声をかけながら上手に爪切りしてくれたキラキラ


痛そうにしている姿をみると

ちょっぴり可哀想だけど

5分くらいで 手際よく済ませてくれて

ホント 助かったドキドキドキドキドキドキ




頑張ったルリちゃんにご褒美ハート

ゴム素材でできたおもちゃを購入



頑張ってくれたのは定員さんなんだけどね