踊る事が好き | うららはいつも春うらら

うららはいつも春うらら

愛知でフリーインストラクターをしています
基本 日常のたわいもないお話ばかりですが
時々、スタジオレッスンやサークルのお知らせを
させていただきます
毎日を楽しくポジティブに過ごしたい‼︎
そんなブログでいっぱいになったらいいな

雨の日曜日傘


緊急事態宣言でもあるし

最近 外食や買い物も行ってないし…


 
なので

娘の家へ遊びに行く予定だったキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



…というのも


オペ看護師の娘は休日でも

拘束という日があって

緊急で呼び出されたらすぐに動けるように

待機をしておく日があるあせる


遊びに行けず 自宅待機しているなら

私が遊びに行こう と予定していたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




そんな今朝8時頃

娘から電話



「朝から呼び出されたわーショボーンショボーンショボーン
 約束してたのに ごめんお願いあせる



いやいや…


毎日遅くまで大変なのに

休日まで可哀想にショボーンショボーンショボーン


ご苦労様です





そんな娘も

私と同じで踊る事が大好きハート



昨年は

コロナ禍で開催できなかった

名古屋ど真ん中祭り祭



娘が大学生の時は

娘が大学のサークルで所属していた

よさこいチーム「常磐」を応援しに

真夏に久屋大通公園へ行った



就職したタイミングで

よさこいを辞めてしまったけど


最近 またやりたくなって

「常磐」の社会人チーム「百華夢想」

入会したみたいキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



やっぱり

踊る事が好きな人は 一生

踊る事をやめられないんだよねハート




そして昨年末

よさこいのイベントで



百華夢想の演舞 万華京

観客無しのステージだったけど

1位に選ばれたらしいキラキラ




嬉しい事に

上位3チームに 娘が演舞したチームが

2チーム入ったらしいのだが


もし1位に選ばれたとしたら

1位になった衣装を着て

ステージに上がらなきゃならないあせる



そうなると…

どっちの衣装なのかと迷った挙句
(着物なので着替えるのにかなり時間がかかる)



娘が大好きな曲の方の衣装で

発表を待っていたら


予想通り

万華京が選ばれたので良かったと

嬉しそうに話してくれたハート



良かったねドキドキドキドキドキドキ




ジャンルこそ違うけど

踊ることの楽しさや感動を

心から共感できる事に

改めて幸せを感じるドキドキドキドキドキドキ



看護師の仕事は大変だけど

好きな事をしながら

無理なくストレスを溜めないで

頑張ってほしいアップアップアップ



応援してるよドキドキドキドキドキドキ